2016年05月14日


本日のG&N(20160514)

まだ5月の中旬だというのに、
もう蚊にかまれましたorz。

しかも、ほっぺたって。。。

よりによって、なんで、顔なんだ(涙)。



それはさておき。


お茶のお稽古に行くときの楽しみの1つが
おいしい和菓子。

いつも、「おいしい〜、嬉しい〜♪」といいながら
いただいております。

ところがですね。



いつも、和菓子を用意してくださってた
お菓子屋さんがお店を閉めることになったそうで。


当たり前のようにいただいてた
おいしいお菓子が食べられなくなって
しまうのです。。。


間接的にではありますが、
長らくお世話になりました。


改めて、感謝ですm(. .)m。



〜今日の写真〜
兄にもらっただるまさん♪
takasaki_daruma.jpg


posted by zeroco at 2016/05/14 23:15:20 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その2

メンバーの皆さんが揃ったところで、鞍馬へ移動。

電車の中から見る景色はとっても綺麗。

秋の山もいいですが、今の時期もいいものです。


そして。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/14 22:36:34 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月13日


本日のG&N(20160513)

あ、どうしよ・・・。


言葉がまとまりません(苦笑)。


ブログタイトルの通り、「よかったこと」は
あったのです。

それをここに書きたいのは山々なのですが。




どう書いていいか分からないときました(^ ^;)。



日付が変わるまで待つというのも
ありなのかもしれませんが、
今回は、このまま寝かせることにします(笑)。




〜今日の写真〜
先週、実家へ行ったときに食べたおやつ。
お茶と一緒にいただいたのですが、
もしかしたら、別の飲み物の友だったりします?
hotate&konbu.jpg


posted by zeroco at 2016/05/13 23:34:49 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その1

ゴールデンウィークの四連勤が無事終わった頃。


「鞍馬行きませんか〜?」というお誘いの文字が
目に入りました。

最初は「ふーん」という感じで読んでいたのですが、
日程を見て、「ちょっと待てよ」と。



5月9日月曜日。



確か、仕事休みだったよなー。


・・・・・・・・・・・・・。





行こ。


ということで、申し込みをしたのです。
(やっぱりストレス溜まってたのです^ ^;)


そして、当日の朝起きたらですね。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/13 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月12日


本日のG&N(20160512)

久しぶりに晴れました〜(^o^)v。



空は青いし。

空気は澄んでるし。

カラッとしてるし。

木々の葉っぱの色はきれいし。

お日様の光は温かいし。



それだけで、心が癒されたような気がします。




〜今日の写真〜
そして、もう1匹♪
puma2.jpg




posted by zeroco at 2016/05/12 23:07:19 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月11日


本日のG&N(20160511)

今日もお日様には会えませんでしたねー。

せっかくの休みなのに、
衣替えが出来ないではないですか(汗)。


仕方ないので、他のことを片付けようと
していたのですが、気付けば
布団にくるまっていました(笑)。


いいのです。


体の声を聞いた結果ですから。


それでも、今日は何も出来なかった訳ではなく。

しようとしていたことの5%くらいは進んだので、
「進捗はあった」と言っても差し支えはないかと。

ということで、こちらもオッケーなのです。


〜今日の写真〜
御堂筋沿いのお店の入口にいました♪
puma1.jpg


posted by zeroco at 2016/05/11 23:29:44 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月10日


本日のG&N(20160510)

今日も雨でしたね。

洗濯物が・・・(汗)。

あと、冬物を仕舞いたいのに、この天気では
めっちゃ手を付けづらいです(苦笑)。


まぁ、それはおいといて(笑)。



きょうのお仕事。


ゴールデンウィークも明けたし。

平日だし。

雨だし。


資料の整理をしようかなぁと思っていたのですが。


それどころではありませんでした(^ ^;)。


ま、資料整理する時間がない方が
ありがたいので、よかったです。



〜今日の写真〜
去年撮った写真。
見づらいですが、鳥の巣があります。
nest1.jpg

posted by zeroco at 2016/05/10 23:59:19 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月09日


本日のG&N(20160509)

いやー、今日はよく雨が降りましたねー。


この雨の中、10人強のグループで
山歩きしてきました(笑)。


普通だったら、雨の日に山に行くことなんて
まずないのですが、今日は特別♪


さすがに、最初の予定通りとはいかず、
途中で別のところに行ったり、
おいしいおやつでほっこりしたり。



とても素敵な1日でした(^ ^)v。


〜今日の写真〜
朝、電車を降りた時の景色です♪
ekimae201605.jpg

posted by zeroco at 2016/05/09 23:49:49 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月08日


本日のG&N(20160508)

バタバタしていて、いろんなことを
ほったらかしにしていたので。

今日は、ほったらかしにしていたことに
手をつけました。


自宅のMacとiPod touchのアップデート。

気にはなっていたのですが、
手をつけるどころではなくて(苦笑)。


ようやく、今日、アップデートできました。

これで、しばらくの間は、MacとiPod touchから
「アップデートする?」と聞かれなくて済みます(笑)。


〜今日の写真〜
「織部」という名前に惹かれて購入(笑)。
oribenishiki1.jpg


posted by zeroco at 2016/05/08 22:48:49 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月07日


本日のG&N(20160507)

帰宅後、なんかボーーーーーっとしています(笑)。



かなり気が抜けているようです。



多分、緊張の糸が何本か切れてます(^ ^;;;)。


怒涛の2ヶ月&ゴールデンウィークでしたから。


自分で自分に「頑張ったよねー」って言わなきゃ、
誰が言うねん、ってことになるので、
しっかりとねぎらっておくことにします(^o^)v。




〜今日の写真〜
あ、久しぶりにロールケーキを食べたくなった(笑)。
dojima-roll.jpg

posted by zeroco at 2016/05/07 23:20:10 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする