2016年05月22日


本日のG&N(20160522)

あー。

この1週間、いろいろありましたー。。。


特に後半。

職場の備品がおかしなことになりすぎです(笑)。


まずは木曜日。

洗濯機の給水ホースが抜けて、
蛇口につけられなくなったので、
洗濯できないと連絡が来まして。

次の日の夜、確認しに行って見たところ、
ストッパーを動かしたら、ちゃんと
給水ホースの取り付けができましたとさ。

まぁ、これはすぐ解決したのでよかったですが。



問題は今日。

ブラインドが壊れましたorz。

ブラインドを上げることはできるのですが、
降ろすことができなくなっちゃったのです。

いつもなら、棒を軽く引っ張ったら降ろせるのに、
その棒が外れてしまい。

仕方がないので、ブラインドを直接持って
強引に降ろしました(苦笑)。


これだけ、いろいろ出てくると、次は何だ? と
いう風に身構えてしまいますね(^ ^;)。



とりあえず。



パソコンだけは無事でありますように(-人-)。

あと少し、新しいパソコンが来るまでの辛抱です。
(って、いつ来るかわかりませんが、
 とりあえず、買い替えは必要と
 会社に認識はしてもらえました。
 それだけでも大した進歩です^ ^;;;)

posted by zeroco at 2016/05/22 23:01:33 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その7

鞍馬駅から、再び電車で出町柳駅に向かいます。

そこから、タクシーに乗って行った先は・・・・・。







詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/22 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月21日


本日のG&N(20160521)

あー、今日はやっぱりボケてる・・・(汗)。


昨日は、夜9時くらいから、座談会が始まり、
終わったのが夜の11時で。

家に着いたら11時半過ぎ。


そして、今日は午前出勤で早起きしたから、
軽く寝不足。


こんな日に、パーフェクトに仕事を
こなせというのが無理な話(笑)。




でも、遅刻せずにちゃんと職場に行ったのは
頑張ったと思うのです。


仕事に間に合うように職場に行くというのは
世間一般では当たり前のことなのでしょうが、
私にとっては、すごいことなのです。


だから、自分で自分を褒めることにしています(^ ^)。


posted by zeroco at 2016/05/21 23:18:24 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その6

本堂まで戻った後、まだ時間に余裕があるから、
別のところに行きましょうということになりまして。

まずは鞍馬駅に向かいます。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/21 22:52:10 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月20日


本日のG&N(20160520)

ここしばらく。

いろんな懸案事項があったのですが。


解決したこともあり。

進展したこともあり。



肩に乗っかっていた憑き物が
いくらか落ちてくれたようです。

本当に落ちたかどうかは、
明日以降に確認する必要は
ありますが、気分的には
かなり楽になりました♪
posted by zeroco at 2016/05/20 23:10:24 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月19日


本日のG&N(20160519)

今週は、気温がかなり上がってきてますね。

いつの間にか、初夏を通り越して
いるんじゃないかと密かに
思っていたりします(笑)。

それでも、朝はまだそれほど気温は
上がらずで。

外に出たら、涼しくていい感じなのです。


そうかぁ。


もう「涼しい」としか感じない時期まで
季節が進んだのですね。


朝晩は涼しく、日中はポカポカ陽気。

過ごしやすさ、抜群ですね♪





ちょっと前まで、「寒いー、凍えるー」って
叫んでた気がしますが、
あれは気のせいだったのでしょうか(笑)。


posted by zeroco at 2016/05/19 23:45:13 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その5

本堂の近くの休憩所でお昼ご飯をいただいたあとは、
ご本尊様にお参り。


その後、いよいよ奥の院に向かいます。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/19 23:32:57 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月18日


本日のG&N(20160518)

今週は晴れのお天気が続くようですので。


チャンスですね。


ずっと洗えなかった大物に、
やっと手をつけることができます。


今日、干したものの中で、
変わり種は、リュックサック。

洗濯機に入れて洗ったわけではないのですが。

先週、雨の日に使ったものですから、
水分がそこそこ中にしみこんでまして(^ ^;)。
(撥水加工されているのと、本などの紙類は
 入れなかったから、特に被害はなかったです)


晴れている間に干して、中を乾かしておかないと
いけないのですが、そのことを思い出したのが今朝。



ということで、リュックサックを干したのでした。


これで、次のお出かけの時には
心置きなく使えます♪

posted by zeroco at 2016/05/18 23:44:14 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月17日


本日のG&N(20160517)

やっと終わったー\(^o^)/。




衣替え(笑)。



ようやくチャンスが巡ってきました。


昨夜の雨で、空気は澄んでいる感じだし。

空はカラッと晴れて、いい感じだし。


これは、絶好の衣替え日和♪





ということで、冬服を仕舞い込み、
夏服を出したのでした。


服の準備は済んだから、
次は体の準備ですね。

汗をかけるように今から準備しておかないと。

posted by zeroco at 2016/05/17 23:40:17 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする