2017年02月26日


やっぱりこれは外せない(笑)

2月如月。

今、「きさらぎ」と入力して変換したら、
「鬼」という文字が出てきてびっくり(^ ^;;)。

これは節分が関係あるのかなぁ・・・?



って、その話ではありません(笑)。



「2月」といえば、節分をはじめ、
思い出すキーワードは人それぞれにあると思います。


今の私にとっては・・・・・。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2017/02/26 23:18:12 | Comment(0) | 食べる&飲む | 更新情報をチェックする

2017年02月16日


「いちろく」ではなく

かなり前の話になりますが。。。。。



実家に行った時に、お土産にもらったのは、
愛媛のおいしいタルトでした♪



愛媛には、確か有名なタルトがありましたよね。




でも、今回のいただきものは、また別のタルトです。






詳しくはこちら
posted by zeroco at 2017/02/16 22:00:00 | Comment(0) | 食べる&飲む | 更新情報をチェックする

2017年02月08日


やっぱりかわいい♪

先日、あびこさんに行ってきた時にですね。


帰る時に地下鉄を途中下車して、
寄り道してきました。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2017/02/08 22:00:00 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2017年02月05日


いつ以来かなぁ・・・

昨日は立春。


出かけたついでに、ちょっと寄り道。


前に行ったのは何年ぶりなのか、
全く思い出せません(苦笑)。

子供の頃は、節分の夜に巻寿司を食べてから
ここにお参りして、おみくじをひいていたのでした。

懐かしいなぁ・・・。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2017/02/05 22:00:00 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2017年01月31日


味噌を仕込んでみました

昨年の冬。


「手作り味噌」というキーワードが
私のまわりを飛び交っておりました。


そのため、頭の中にその言葉が
インプットされてしまいました。



そして、そのことを最近になって思い出しまして。


1回試してみようと思い、チャレンジしてみました。


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2017/01/31 22:00:00 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2017年01月28日


旧暦正月ということで

本日、平成29年1月28日は旧暦の1月1日と
いうことで。


年明け以降のことをまとめてみました。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2017/01/28 22:37:14 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2016年12月25日


今年も笑ってきました

12月23日といえば。




とあるところへお出かけする日なのです。





ということで。




行ってきました〜〜〜〜〜\(^o^)/。




電車の中からはこんな感じの景色が見えて、
とってもいい感じ♪
cloud20161223.jpg



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/12/25 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年11月20日


久しぶりの本物・・・

10日ほど前のことですかねー。

電車に乗っている時に、ぼんやりと外を眺めていますとね。



いつもと何かが違ったのです。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/11/20 22:00:00 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2016年11月01日


軽くなったー

髪の毛伸びたなぁ・・・・・。


切りに行かないとなぁ・・・・・・・。






と思ったのが、昨年6月末。



そこから、1年4ヶ月も何してたんだって話ですが、
一応理由がありまして(笑)。




この時ですね。









詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/11/01 23:20:37 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2016年10月08日


はじめてのぜんたんぐるー♪

今日は朝から京都へお出かけ。


遊びに行ったわけでも、観光に行ったわけでもなく。



講座を受けてきましたー\(^o^)/。






詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/10/08 22:00:00 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする