2012年01月22日


一区切り・・・かな

今日の整体スクール、授業はお休みでした。



授業の代わりに行われたのが、試験合格証書と
講座修了証書の授与式。


先月受けた試験に合格させてもらった私も
参加資格があるので、行って参りました。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/01/22 23:36:40 | Comment(0) | セミナーとか | 更新情報をチェックする

2012年01月10日


分かりやすい(苦笑)

今日のスクールの授業は座学。

食べ物に関するお話でした。

メインは、体を温める食べ物、
冷やす食べ物について。

それと合わせて、自分の体質を確認して、
体質に応じた食べ物をしっかり食べましょうという
ことです。

私の場合、とっても分かりやすかったです(笑)。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/01/10 23:42:26 | Comment(0) | セミナーとか | 更新情報をチェックする

2012年01月06日


すごく変わった

整体スクール、今日が年明け1回目の授業の日でした。


だからといって、準備するものが変わる訳ではなく、
乗る電車も変わらず、いつもの通り、スクールに
向かいました。


そして、無事到着。


そこで渡されたものは・・・。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/01/06 23:33:42 | Comment(0) | セミナーとか | 更新情報をチェックする

2011年11月29日


展開についていけてない?

整体のスクールに通い始めて、そろそろ1年4ヶ月が
過ぎようとしています。

そろそろ次を考えなければいけない時期に
さしかかっているんです・・・。


で、スクールと話し合った結果、思いがけない方向へ
話が進みましてね。


正直、ちょっとボーゼンとしております(汗)。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2011/11/29 23:07:39 | Comment(0) | セミナーとか | 更新情報をチェックする

2011年11月09日


選択間違えた?

今日の整体スクールの午前の授業は、「アロマテラピー」に関する
内容でした。


はっきり言ってですね。




全然興味なかったりして・・・(汗)。



だってね。


アロマオイルの香りってキツいじゃないですか。
一つ間違うと、体調そのものを崩しちゃうんです。


どの程度かというと、百貨店の化粧品売り場は
極力通らないくらい。
どうしても通る必要がある時は、息を止めて
走り抜けます(苦笑)。



けど、カリキュラムに入っている以上、
そんなことは言ってられません。


そこで、頑張って授業に出まして。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2011/11/09 22:59:52 | Comment(0) | セミナーとか | 更新情報をチェックする

2011年09月20日


こんな日もいいかな

予定変更。

明後日行こうと思っていたヨガ教室、
今日行くことにしました。

こうすれば、明後日を完全オフに出来るんです。

ちょっとでも休みを確保したいという気持ちの方が
今は大きいので。


そして、午後からは整体スクール。

今日は顔ツボの後半部分。
(前半は先週教わりました)
早く教わりたくてうずうずしています(笑)。
どこの部分にどうやって指を置いて指圧していくかを
教わって、実際にやってみたいんですよねー。


そう思いながら授業に出たところ。






詳しくはこちら
posted by zeroco at 2011/09/20 23:45:56 | Comment(0) | セミナーとか | 更新情報をチェックする

2011年08月21日


これってすごいよね

今日の整体スクールは座学day。

そこで聞いた話にかなり衝撃を受けまして。

早速ブログネタに(笑)。






詳しくはこちら
posted by zeroco at 2011/08/21 23:45:08 | Comment(0) | セミナーとか | 更新情報をチェックする

2011年08月04日


とりあえず続けるぞ

NLPのマスタープラクティショナーコースを終えて
もう1年半以上経過しました。

再受講を全然していないので、色々抜けていることとか
思うように行動出来てないなぁとか思うことは
多々あります。

でも、しっかりと覚えていることもそれなりには
ありまして。


その中の1つにこんな話が。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2011/08/04 23:35:46 | Comment(0) | セミナーとか | 更新情報をチェックする

2011年07月08日


「へぇ」ボタン降臨?

時々休みを入れつつも、基本的には平日5日間
通っている整体スクールにて。


先日、懐かしの「へぇ」ボタンを押したくなるような
話を聞いたので、メモ代わりにブログ投稿しまーす。



どんな話かっていいますと。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2011/07/08 23:44:51 | Comment(0) | セミナーとか | 更新情報をチェックする

2011年06月23日


佳境に入った?

リフレクソロジーコースを始めて、はや2ヶ月が
経過しました。

全身整体に比べると、範囲は小さいのですが、
こまごまと覚えることがたくさんあります。

コースの中に含まれている4つの部位のうち、
特に覚えることが多い2つの部位について、
いよいよ本格的になってきたなぁというところまで
進みました。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2011/06/23 23:49:28 | Comment(0) | セミナーとか | 更新情報をチェックする