2013年05月04日


い、いつの間に??

テレビでロケ番組を見ていた時のことです。



奈良の名所を案内するということで、
大神神社のあたりやら、明日香村やらを
まわっていました。



その時に、私の記憶とはかけ離れた
映像が目に飛び込んできました。




その場所は。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/04 23:03:02 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年05月02日


ざっくりサイズを測ってみた

一枚布を体に巻いてスカートに。


というチャレンジをするべく、大きな布を買って、
洗濯して、水を通すところまで進めました。

と、ここまで話が進んでおります。
とりあえず途中まで



水を通したら、次の工程は布を切り分けること。


切り分けるには、布の大きさを確認する必要があります。


そこで、メジャーを持ち出し、ざっくりと
サイズを測ってみました。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/02 23:01:56 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年04月29日


とりあえず途中まで

ニュースサイトを見ていると、
そんなことができるのね、と思わせるような
情報が見つかります。


全部試すという訳にはいきませんが、
たまには自分でもやってみようかなと思うものが
出てきます。




今回試そうとしているのは。。。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/04/29 23:15:29 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年04月22日


色々遊んでた

今日見ていたテレビ番組で、色々な文房具が
紹介されていました。

紹介された最近の文房具の進化の仕方って
すごいなぁと思いつつ見ていました。


その中で、私が持っているものの1つが、
PILOTのフリクションボール。

ご存知、書いた文字を消せるボールペンです。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/04/22 23:39:15 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年04月19日


祝♪厳島到着

今回は、完全なる関西ローカルのお話です。

と、あらかじめお知らせしたところで。




先日、無事に広島の厳島神社に到着したのを
見届けました。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/04/19 23:12:49 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年04月17日


最近はステンレス製かな

台所で使うもの。


包丁とかまな板とかピーラーとか
フライ返しとかフライパンとか鍋とか、
1個1個挙げていったらキリがありません。


基本的には、最初に買ったものを
使ってはいますが、あれこれ使っていくうちに、
使用頻度が明らかに高くなっていくものも
あります。


最近では・・・。


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/04/17 23:41:28 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年04月15日


まさかないとは(滝汗)

情報そのものは結構前にゲットしていた記憶は
一応あるのですが、きちんとチェックは
していなかったんですよね。


これはなんとかしなければと思ったのが
昨日の夜11時過ぎ。

自分のMacを使って、ラジオ番組の録音が
出来るのなら、タイマーセットしておきたい。


そこで、あれこれ調べまくって、必要なソフトを
見つけてダウンロードしまして。


いざ、放送局をチェックしようと、ラジコのサイトを
開いて、番組を探したところ。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/04/15 22:30:35 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年04月11日


今年はなかったのかぁ

現代のカレンダーを見ると、他の月にはあるけど、
2月には絶対にない日というのがあります。


それが、2月30日。

通常は2月は28日までですが、閏年には29日まで。

しかし、今の暦では、2月30日という日付は
ありえません。



でも、違う暦なら・・・?



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/04/11 23:01:31 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年04月08日


バラエティなのに

最後は号泣。。。


昨日放送された、グダグダでゆるゆるで
もやっている番組を、今日見ました。


この春から担当アナウンサーが代わるということで、
交代前の最後のロケ。


正直、見る前から大丈夫かなぁと思っていたのですが。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/04/08 23:37:05 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年04月05日


売ってないなぁ・・・

食事のときは、なるべく体にとっていいものを
食べたいものです。


そのため、衝動的に「あれ食べたい」
「これ食べてみよう」とチャレンジすることが
あります。


そして、数日もしくは数週間で飽きると(笑)。



今チャレンジ中なのは「甘酒」。

今のところ、まだうまく甘くなっていないので、
ハチミツを追加して飲んでいます(苦笑)。


そして、次にチャレンジしてみたいのが・・・。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/04/05 23:50:38 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする