2013年05月30日


やってもたーorz

今日の夕食を何にするかは全く決まっていませんでしたが、
とりあえず買い出しに行きました。

スーパーで食材を見たら、何を食べたいと思っているか
分かるかなぁと思いまして。



そして、スーパーで買い物をした後、
ちょっと寄り道。


その途中でやってしまいました。。。。。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/30 23:12:35 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年05月29日


あぁ勘違い・・・(滝汗)

郵便局にて振込をしようとした時のことです。



「ATMを使って出来ますよ〜。
 振込手数料が安いですよ〜」


と窓口でいわれたので、今回はATM入金に
チャレンジしてみました。


振り込み用紙を機械に差し込んで・・・。


差し込みたいけど・・・。


微妙に用紙の方が大きくて入らない(汗)?



とりあえず、もう1回聞いてこよう。

説明を聞いて、再チャレンジしたところ、
無事に振込が完了しました。


さて、私は何をしたのでしょう?



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/29 23:35:05 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年05月22日


思い出せないなぁ

こんなサイトを見つけました。
 → 「「学校で教えられた間違った知識ってある?」興味深い回答いろいろ



それはないやろって話から、時代の流れだから
仕方ないよねという話まで出ています。


そこで、私も何かなかったかなぁと
あれこれと思い出してみたのですが。。。。。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/22 23:24:15 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年05月19日


ああっおしいっ

この話はちょっと古いのですが・・・。


用事があって某所に出かけましたと。

その用事を済ませたあと、「お茶出しますのでどうぞ」と
言って下さったので、お言葉に甘えることにしました。



そして、お茶をいただき、お茶請けのお菓子は
持って帰って家で食べよっと♪
ということで、そそくさとお菓子をかばんの中へ。


帰宅後。

いただいたお菓子を取り出してみると。。。。。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/19 23:31:59 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年05月17日


珍しいなぁ

チャップリンの映画。


子供の頃はよく見てたような記憶があります。

しかし、大人になってからあんまり
見ていないような気がします。。。

なので、ストーリーをほとんど覚えてなくて、
途中途中のインパクトあるシーンの記憶が
残っている程度だったり。
(一番はチャップリンが機械の中に入って
 歯車で送られるシーンかな)

ただ、パターンとしては、チャップリンが
やってきて、ヒロインと出会って、
なんやかんやがあって、最後は去っていくという
印象が強いですね。


その印象を持ったまま見たのが・・・。


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/17 23:05:56 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年05月16日


増えたなー

かなり暖かい日が続くようになったので、
もうセーター類を着込むことはないだろうと思い、
衣替えを行いました。


夏用の服を入れていたボックスから中身を取り出し、
セーターに、マフラーなどなどをボックスに
詰め込んでいったのですが。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/16 23:23:00 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年05月15日


これはひっかかる(汗)

子供の頃の得意科目といえば、国語と社会。

その逆は数学と理科。


という、文系人間の私。



なので、化学物質の話が出ると、「?」状態になりがちです。

例えばこの話も。


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/15 22:53:40 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年05月11日


どちらにしようかな?

個人的に大好きなどら焼きが2つあります。

明日持っていく手土産、どちらにしようか
数日前から考えていました。


値段はそんなに変わりません。




どっちがいいかなぁ・・・?




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/11 23:48:13 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年05月10日


一気に来たなぁ

今日は、元々午後から歯医者に行く予定が入っておりました。

いつもと違うのはそれだけかなーと思っていたのですが。


追加その1。
昨日の夕方。
電話がありまして。

ピアノの調律を午前中にしていただくことになりました。


追加その2。
昨夜。
メールチェックをしたところ。

宅配便を発送しましたという連絡が入っていました。
もしかしたら、今日届くかも・・・?
家にいる間に届いてくれたら嬉しいけども。


さて、どうなるでしょう?



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/10 23:39:43 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2013年05月09日


そういう解釈が

こんな番組があるよと教えてもらったので、
テレビの前でスタンバイ。

見た番組はこちら。
 → 「BS歴史館「千利休 天下統一の陰で」


利休居士が、織田信長や豊臣秀吉をどのように
支えていたかということについての話でした。


その中で私が気になった言葉は。。。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/09 23:43:04 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする