2013年03月29日


日本の良さを教えてもらえる

水曜日に見てきた映画
祈り 〜サムシンググレートとの対話〜


いい映画だよ、という情報だけで、
事前に情報を仕入れるとか、そういったことは
何もせずに、場所と時間だけ確認して
映画館へ行きました。


中は自由席だったので、空いている席の中で
見やすそうなところをさっさと取りました。

前すぎても見づらいし、後ろだともったいない、
右端、左端だと姿勢が辛いということで、
ほぼど真ん中の席に座って、一服。


そのうち、館内が暗くなって、他の映画の予告が流れて、
本編が始まりました。


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/03/29 23:11:15 | Comment(0) | レイキ | 更新情報をチェックする

2013年01月16日


100分はやっぱり

長いです。


レイキの実力検定試験。

解答時間として見るのなら、全然足りませんでした。


しかし。
1時間40分、机に向かってひたすら書き作業。



こういうことをすることは、今の私の日常生活では
ありません。




だからですね。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/01/16 22:53:17 | Comment(0) | レイキ | 更新情報をチェックする

2013年01月15日


終わってから何があるんだろう?

先日受けた、臼井式レイキ実力検定。


見事に玉砕しました(^ ^;)。



次の試験は6月。
どうするかはまた考えることにしまして。


ちょっとだけ、受験数日前のお話を。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/01/15 22:54:14 | Comment(0) | レイキ | 更新情報をチェックする

2012年11月30日


今年で90年だったのね

臼井式レイキのアチューンメント講習の時に
いただいた教科書を読み返して、
気付いたことが。



正直なところ、歴史に関する部分って、
あんまり読み込んでなかったんですよね。


だから、全く気付いていませんでした。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/11/30 23:22:22 | Comment(0) | レイキ | 更新情報をチェックする

2012年03月08日


大丈夫みたい

最近、というか、3月に入ってから、どうもテンションが低いというか、
引きこもりたいというか、そんな状態が続いています。



これはまずい。




こんな時は、どうにかして、気持ちが変わるような何かを
する必要がありますね。

ちょうどいいタイミングで開催されるようですので、
行ってきました。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/03/08 22:43:44 | Comment(0) | レイキ | 更新情報をチェックする

2011年04月08日


何か違う?

そういえば、最後に行ったのいつだっけ???状態だった
レイキの手当て練習会。

とりあえず、今年初ということは間違いないです(笑)。

今回はキャンセルかけることなく、無事に
参加出来ました。


これまでに何度かレイキの手当て練習会には
参加しているのですが、今回はいつもとちょっと
違った感じがしたんですね。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2011/04/08 23:08:25 | Comment(0) | レイキ | 更新情報をチェックする

2011年04月01日


何故か落ち着かない

もうすぐ、レイキのアチューンメントを受講して
丸2年になります。

で、その間どうかというと・・・。


結構つめて呼吸法やら手当てやらしていた時期もあれば
離れていた時期もあり。

はっきり言えば、ムラがあります(苦笑)。


最近はどうかというと、割とつめてやっている時期に
入ります。

どうしているかというと・・・・・。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2011/04/01 23:34:49 | Comment(0) | レイキ | 更新情報をチェックする

2010年12月21日


なかなか不思議な・・・

レイキの上級アチューンメントを受講して、はや13ヶ月を
過ぎました。

習い事やマインドマップ同様、レイキものんびりまったり
使っているのですが、先日、ちょっと変わった体験をしました。

せっかくなので、ブログのネタに(笑)。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2010/12/21 23:07:16 | Comment(0) | レイキ | 更新情報をチェックする

2010年06月14日


12ポジション手当て

先週の話です。

久し振りに、レイキの12ポジションに
手を当てました。

前に真面目に12ポジションに手を当てたのは
いったいいつだっけ?

そもそも、手を当てる場所をテキストを見て
確認している段階で、そうとう久し振りのことだと
バレてしまいますね(苦笑)。

それはさておき、1か所5分、タイマーをセットして
みっちりと手を当てようってことで、
順番に手を当てていったんです。

すると、「あれ??」と感じることが・・・。


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2010/06/14 22:48:32 | Comment(2) | レイキ | 更新情報をチェックする

2010年06月10日


久々の講習会

先日、久し振りにレイキの手当て講習会に
行ってきました。

最近、ちょっと引き蘢り傾向が
強くなってきたので、「人と会わんと」という
あせりが出てきたもので・・・。

そして、講習が始まりました。


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2010/06/10 23:12:27 | Comment(0) | レイキ | 更新情報をチェックする