2012年11月09日


全然進まない(汗)

先日のヨガ教室での話の続きです。



何をするかというと、「前に歩いて進む」。

それだけなのです。



だけど、私がやると、全然進みません(滝汗)。

ちなみに、こんな方法です。


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/11/09 23:07:41 | Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする

2012年11月07日


ゆ・・・指入らない・・・

ヨガ教室では、よく知られているアーサナ(ポーズ)を
とるだけではなく、その前には準備運動的なことも
あれこれとするのです。


先日、いつもと違う曜日に教室へ行きまして。


曜日が変われば、先生も違う。


先生が違えば、全く異なる体の動かし方が
入る可能性は高くなります。


その中で、結構数多くやっていることと、
ほんのちょっと違うというだけで、
「こんなはずでは・・・(汗)」状態に
なってしまったことがありました。



それはですね。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/11/07 22:58:38 | Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする

2012年10月29日


これは効くねぇ

基本的に肩こり持ちの私。


以前は、アンメルツを塗ったくっては
「し〜〜み〜〜る〜〜〜〜〜(悶)」ということを
よくやっておりました(苦笑)。


しかし、体を動かすことが大事ということで、
ヨガに行ったり何やらやったりしているので
ございます。


で、先日のヨガ教室にて、教わったポーズが
結構肩まわりに効くことに気付きました。
(厳密なヨガのアーサナではないと思いますが、
 これはいい♪と思ったので^ ^;)



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/10/29 22:47:29 | Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする

2012年08月23日


ここかぁ・・・

お盆の間、あんまり体を動かしてなかったので、
しっかり体を動かそうと思い、ヨガ教室へ
行ってきました。


体を動かしていくうちに、何となく、あぁ、ここは
あんまり動かしてなかったなぁということを
実感していくんです。

まぁ、多いのは、ふくらはぎから大腿部の裏とか、
足首とか、手首とか、首とか、肩とか、何とか(笑)。

今回、ものすごく気になったのが・・・・・。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/08/23 22:42:58 | Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする

2012年06月06日


やっぱり変わるね

ヨガ教室には大体月に2回くらい通っています。

5月は3回行けるかなと思ったのですが、
結局2回止まり。



でも、その2回で、しっかり体を動かしてきました。


といっても、それだけではなく。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/06/06 23:04:06 | Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする

2012年05月10日


逆立ち系は・・・

頑張って行ってみよー。


ということで、5月に入って初のヨガ教室へ
行って参りました。

まずは呼吸法から入り、体をゆるめてから、
恒例の「鷺」やら「猫」やら「太陽礼拝」やら、
日によって行う「遮断機」やら「鳩」やら、
色々なアーサナ(ポーズ/姿勢)を行いました。


そして、久し振りに出てきたのが・・・。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/05/10 23:12:58 | Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする

2012年02月28日


久し振り〜

しばらく行ってないよなぁということに思い当たって
今日慌てて行ってきました。



ヨガ教室。



約20日ぶりくらいですかね。


これだけ久し振りだとですね。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/02/28 22:31:07 | Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする

2012年02月09日


両方だとややこしい(汗)

ヨガ教室に行ったの、久し振りのような気がします(汗)。


こんな時こそ、しっかりと体を動かして、
集中せねば。



ということで、1つ1つのアーサナをこなしていきました。


様々なアーサナのうち、比較的やりやすいことと、
とことんやりにくいことがあります。

まぁ、先生の通りには出来なくても、自分なりに
動いていけばいいやと開き直って、とりあえず
それっぽくなるようには努力しています(笑)。


そして、今日、初めてやったことで、こんなに難しいのかと
驚かされたことがありました。



2つの動作を同時に行うだけ。

1つずつなら、そんなに難しくはないのに。。。



その2つの動作とはですね。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/02/09 23:29:12 | Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする

2012年01月05日


出てきた出てきた

年明け早々、ヨガ教室に行って参りました。


お正月の間、結構食べ過ぎ&運動不足ってことも
ありましたので、ちょっと体を動かしておかねば。


ということで、京橋まで電車に乗って出かけました。


そして、レッスンが始まって、うんうんいいながら
体を動かしていくとですね。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/01/05 23:38:09 | Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする

2011年10月04日


まっすぐの時はまだいいんだけど

ヨガ教室に行くと、「ありぃ?」という状態になることが
よくあります。

呼吸が基本と言われますが、その時点で、何か出来てない(汗)と
いうこともしばしば。


ポーズをとっている間、呼吸はしたままっていうのが基本で、
その呼吸法というのもウジャイ呼吸というものを行うように
なっています。
(ひらたくいうと、息を吸うときも吐くときもお腹を引っ込めてます)



特にうまくいってないと感じる時が・・・。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2011/10/04 23:14:56 | Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする