2016年05月31日


本日のG&N(20160531)

何とか無事に終わりました。


今月は嵐のような1ヶ月だったのです。






3月以降、色々ありましたけど、
今月が一番大変でした(^^;)。


何はともあれ、無事に終わった。


それがとてもありがたいことだと
思うのでした。
posted by zeroco at 2016/05/31 22:43:25 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月30日


本日のG&N(20160530)

久しぶりにお粥さんを炊きました。


お粥さん作りに使う雑炊鍋。

使ったのは1ヶ月ぶりくらい。


それまでは週に数回使っていたのですけどね。




実は。


この雑炊鍋、前にご飯を炊いたときに
思いっきり焦げ付かせてしまいまして(汗)。

焦げが取れなくなっていたのです。



取り方を調べたところ、重曹を使うのがいいと
いう文章を見かけたので、重曹を用意して、
お焦げ取りにチャレンジしたのです。


しかし、1回では綺麗にならず。

3回くらい重曹を使いました。


その結果、完全に取れたわけではありませんが、
これくらいなら許容範囲かな、と思える
レベルには到達しました。


そして、今日、ようやく料理に使えたというわけです。




どうやっても焦げが取れなければ、買い替えと
思っていたのですが、その必要はなさそうです。



あー、よかった・・・・・。


posted by zeroco at 2016/05/30 23:12:08 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月29日


本日のG&N(20160529)

あー・・・・・・・。



仕事が終わったあと、電車の中で
ぼーっとしておりました(笑)。


多分、色々考えすぎて
脳が疲れたんだと思います。

これは、考えるのをやめて、
一度リセットするように、という
合図なのかもしれません。


なので、今日はこのまま
ぼーっとして終わらせることにします(笑)。
posted by zeroco at 2016/05/29 23:06:38 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月28日


本日のG&N(20160528)

久しぶりに梅田あたりをうろうろしてきました〜。


途中で、ちょっと休憩したくなったので、
どうしようかなと考えまして。

喫茶店に入ろうかと思ったのですが、
そこまでどっぷり休憩するつもりもなく。

ファストフード店でドリンクを買おうかとも
思ったのですが、何となくそんな気になれず。


しばらくうろうろして、目に入ったのがコンビニ。





まてよ・・・。

最近のコンビニって、イートインコーナー
なかったっけ・・・・・?



ということで、中に入ってみると、
イートインコーナー、ありました。



そこで、ドリンクとおやつを購入し、
イートインコーナーで一休み。



ちょうどいいところに、ちょうどいいものがあって
助かりました♪


posted by zeroco at 2016/05/28 23:31:09 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月27日


本日のG&N(20160527)

最近、気温が上がってきたからでしょうか。


梅干しがいつもよりおいしいと
感じられます(笑)。


子供の頃は、そのままで食べることはできなくて。

ほうじ茶の中に梅干しを入れて、身を潰して混ぜて飲む。

この形でしか、食べられなかったのです。
(飲めなかったかな、正確には・・・?)


それが今は、おにぎりの具として使う、という
基本的な食べ方がメインとなっております。


梅干しを食べられるようになって、得した気分です。










でも、いまだに納豆はダメです(^ ^;)。



posted by zeroco at 2016/05/27 23:54:08 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月26日


本日のG&N(20160526)

あー・・・・・。

スッキリしたい。


用事を済ませて帰宅したときに思ったことです。


じゃ、何をしてスッキリしましょうか。



取り出したのは、リンゴ酢とはちみつ。

これらをコップの中で混ぜ合わせて、
お湯を入れてかき混ぜたら出来上がり♪



こういう、すっぱい飲み物が美味しいと
感じられる季節になったのですね。


と同時に、こういうすっぱい飲み物を
いつのまにか飲めるようになった自分にも
少し驚きます(^ ^;)。

お酢入りのドリンク、いくら体にいいと
言われても飲めない時期がありましたから。


梅干しもいつの間にか食べられるようになったし。

味覚って本当に変わるんですね〜。



〜今日の写真〜
張り切っておやつを買い込んだ後に
近所のスーパーでもの字焼きを発見。
当然買って帰りましたが何か(笑)。
oyatsu201605.jpg


posted by zeroco at 2016/05/26 23:27:23 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月25日


本日のG&N(20160525)

うーん。。。。。。


今日、家にいたら、引きこもって1日が終わりそう。

だからといって、何かをするわけでもなさそう。



そんな予感がありました。


だったら、出ていこ。


ということで、電車に乗ってお出掛けしてきました。


お出掛けしたといっても。

ただ、景色を見てぼんやりするだけでした(^ ^;)。

でも、普段見ることのできない景色でしたから、
飽きることなく見ていられました。


思い切って外に出てよかったです♪



〜今日の写真〜
夕方になってようやくお日様が見えたので、
そのタイミングでパチリ♪
sunset201605.jpg


posted by zeroco at 2016/05/25 23:00:58 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月24日


本日のG&N(20160524)

現在、自宅で使っているパソコンは、
MacBook。

そして、その前に使っていたのがPismo。

Pismoはさすがに古くなりすぎたので、
日常使うことはないのですが、たまに電源を
入れて、動くかどうかを確認しています。


ところが、昨日、起動しようとしたら、
うんともすんとも言わず(汗)。

かなり長い間ほったらかしにしてたから、
とうとう拗ねたか?


いや、そんなことはないはず。

単純なバッテリー切れだとしたら、
電源コードをつないでしばらく置いとけば、
動くようになるはず。


そう考えて、一晩その状態で放置。


そして、今朝、Pismoの電源ボタンを
押してみると、普通に起動しました。





とりあえず、ちゃんと使えることを
確認できてよかったです(^ ^;)。


posted by zeroco at 2016/05/24 23:12:50 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月23日


本日のG&N(20160523)

年に1度のピアノの調律の日でした。


本体はまだまだ大丈夫なのですが、
弦の寿命が近いですよというお話がありまして。

うちのピアノはかなり古いですからねー。

それでも、今まで大きな故障もなく
使える状態が続いているんですよね。


調律でしっかりとチェックしていただいている
おかげです♪


弦の張替えかぁ・・・。

そろそろ考えなくては、なのですね(^ ^;)

posted by zeroco at 2016/05/23 23:52:56 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年05月22日


本日のG&N(20160522)

あー。

この1週間、いろいろありましたー。。。


特に後半。

職場の備品がおかしなことになりすぎです(笑)。


まずは木曜日。

洗濯機の給水ホースが抜けて、
蛇口につけられなくなったので、
洗濯できないと連絡が来まして。

次の日の夜、確認しに行って見たところ、
ストッパーを動かしたら、ちゃんと
給水ホースの取り付けができましたとさ。

まぁ、これはすぐ解決したのでよかったですが。



問題は今日。

ブラインドが壊れましたorz。

ブラインドを上げることはできるのですが、
降ろすことができなくなっちゃったのです。

いつもなら、棒を軽く引っ張ったら降ろせるのに、
その棒が外れてしまい。

仕方がないので、ブラインドを直接持って
強引に降ろしました(苦笑)。


これだけ、いろいろ出てくると、次は何だ? と
いう風に身構えてしまいますね(^ ^;)。



とりあえず。



パソコンだけは無事でありますように(-人-)。

あと少し、新しいパソコンが来るまでの辛抱です。
(って、いつ来るかわかりませんが、
 とりあえず、買い替えは必要と
 会社に認識はしてもらえました。
 それだけでも大した進歩です^ ^;;;)

posted by zeroco at 2016/05/22 23:01:33 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする