2016年01月14日


久々の奈良観光 その1

昨年の11月末に、イベント参加のため、
奈良に行ってきました。

このイベントは午後からでした。


じゃあ、午前中はどうしようかなぁ・・・?

せっかく奈良へ行くんだし。



ということで、観光することに決めました。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/01/14 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2015年01月02日


まことにめでとうそうらいける♪

今日は大阪城公園に行ってきました。


昨日の雪は若干残ってはいたものの、お散歩には
ちょうどいい感じのお天気でした。


公園に行く事はあっても、めったに行く事のない
本丸前まで歩いて行きました。


そこに出てきたのが・・・・・・・。






詳しくはこちら
posted by zeroco at 2015/01/02 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2012年10月11日


やっぱりブレブレだなぁ

学生の頃は、遠出の度にカメラを持っていって
写真を撮りまくってたような気がします。

でも、最近では、遠出すること自体少なくなって、
カメラも使用頻度がかなり低くなっています。


しかも、昔はフィルムカメラで、今はデジカメ。

意外とデジカメで写真を撮るの、難しいんですよね。



特に夜景。


2月に上海旅行に行った時、せっかくだから
きれいな夜景を撮りたいぞ、と張り切ってみたのですが。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/10/11 22:09:56 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2012年07月10日


霞む霞む(汗)

4泊5日の上海滞在中。



まーーーーったく太陽を見ることが
出来なかったんですね(寂)。

2月の大阪だったら、5日間も太陽が見えないなんて
あんまり考えられないので、これには参りました(苦笑)。


空が曇っているっていうだけだったら
まぁ、しゃーないな、と思うのですが、
実際はこんな感じでした。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/07/10 22:02:30 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2012年06月13日


The 中国って感じだったなぁ

時間に制限がありましたが、観光の時間も
しっかりと組み込まれていた上海短期留学。

中国の雰囲気をたっぷりと味わえる名所の
外にある、商業地域の散策をしてきました。

名所そのものは、私達一行が到着する頃には
既に閉まっていたので、名所の中には
入れませんでした。。。



でも、外の商業地域もすごくよかったですよ。



その場所は。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/06/13 23:32:37 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2012年05月23日


ほとんどウロウロすることなく

海外に行くと、観光であちらこちらと色んなところを
回ったり、自由時間にちょっとホテルを出て
散策に行くとか。



海外でなくても、国内旅行でも普通にあることですよね。




普通に。



でも、私が上海に行ったときは、そんな余裕がなくって・・・。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/05/23 22:35:41 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2012年05月11日


太っ腹と思ったら・・・?

日本では、水道水は普通に飲めるものという
認識をしている方がいらっしゃると思います。

私も、水道水=飲み水という捉え方をしています。


しかし、外国に行くと、そんな論理は一切通用しません。


「飲み水は買うもの」


このことを頭に叩き込んでおく必要があります。


中国・上海も例外ではなく。

飲み水はちゃんと買いましょうと言われました。


そして、飲み水については、こんなことも話に出ました。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/05/11 23:08:43 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2012年04月18日


持って帰りたかった・・・

上海滞在中の朝食は、ホテルのバイキング。

中華風のものもあれば、洋風のものもあります。

4日間頂いたので、中華風、洋風、2回ずつ
いただきました。


ま、正直言いますと、おいしかったものがあれば、
今ひとつ私の口には合わないなぁと思ったものもあります。


そんな中、とってもおいしいよと勧められて食べてみたのが・・・。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/04/18 22:34:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2012年03月27日


高いよなー

上海には、お勉強ということで行ってきました。

それだけで終わるのはもったいない、と思われたのか
どうかはわかりませんが、授業のあと、市内観光も
ありました。


まずは上海環球金融中心(上海ワールドフィナンシャルセンター)、
通称「上海ヒルズ」。

何でも、100階からの展望がすごいって話でして。

そんな高いところ、大丈夫かなぁと思いつつ、
行ってきました。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/03/27 22:40:54 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2012年03月22日


ここに行ってました

気付けば、上海旅行から1ヶ月。



さて、私は上海に何をしにいったのでしょう?







詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/03/22 22:22:48 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする