2016年05月23日


雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その8

晴明神社の境内を回っていたときに、
ひそひそ話が聞こえてきました。

その話の内容は・・・・・。






詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/23 22:23:24 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月22日


雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その7

鞍馬駅から、再び電車で出町柳駅に向かいます。

そこから、タクシーに乗って行った先は・・・・・。







詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/22 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月21日


雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その6

本堂まで戻った後、まだ時間に余裕があるから、
別のところに行きましょうということになりまして。

まずは鞍馬駅に向かいます。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/21 22:52:10 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月19日


雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その5

本堂の近くの休憩所でお昼ご飯をいただいたあとは、
ご本尊様にお参り。


その後、いよいよ奥の院に向かいます。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/19 23:32:57 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月17日


雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その4

坂道を登り、階段を上がると、いよいよ本堂です。

とっても楽しみです♪




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/17 23:01:44 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月16日


雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その3

雨の中、本堂に向かって登っていきます。

今までは、晴れとか曇りの日に来ていたのですが、
今回は雨だったので、雰囲気が全然違うように
感じました。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/16 22:03:47 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月14日


雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その2

メンバーの皆さんが揃ったところで、鞍馬へ移動。

電車の中から見る景色はとっても綺麗。

秋の山もいいですが、今の時期もいいものです。


そして。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/14 22:36:34 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月13日


雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その1

ゴールデンウィークの四連勤が無事終わった頃。


「鞍馬行きませんか〜?」というお誘いの文字が
目に入りました。

最初は「ふーん」という感じで読んでいたのですが、
日程を見て、「ちょっと待てよ」と。



5月9日月曜日。



確か、仕事休みだったよなー。


・・・・・・・・・・・・・。





行こ。


ということで、申し込みをしたのです。
(やっぱりストレス溜まってたのです^ ^;)


そして、当日の朝起きたらですね。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/13 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月06日


初めての「きょうはく」

先日、大阪梅田で開催されているミッフィー展に
行ってきたのですが。



実はその数時間前。



生まれて初めての「きょうはく」に
行ってきました。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/06 22:13:45 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年05月02日


miffy展に行ってきました〜

2015年はmiffy誕生から60年の節目の年だそうで。

展示会が開かれているという情報を仕入れたのが
昨年の夏。

この時仕入れたのは、神戸で開催という情報だったので、
行こうかどうか迷ったのです。

オフィシャルサイトを確認したところ。

春まで待てば、大阪に来るということだったので、
待つことにしました。



そして、ようやく春が来て、
大阪梅田の大丸で開催されている
ミッフィー展に行ってきました。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/05/02 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする