2016年01月13日


ちょこっとまとめ

年が明けてから、「セルフ・セラピー・カード」を
1日1枚引いています。

昨日までの分のキーワードを確認してみました。






詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/01/13 22:00:00 | Comment(0) | セルフ・セラピー・カード | 更新情報をチェックする

2016年01月12日


今日のカード(20160112)

カードをシャッフルしている時、途中で切り損ねて、
1枚表向きになってしまいました。

そのカードを裏向けて束の中に戻して、
何度もシャッフルし直して、目を閉じて、
さらにシャッフルしてから、カードを引きました。

見事に同じカードを引き当てました。
どんだけこのカードが欲しかったのか(違)。


で、引いたのがこのカード。

STC20160112.JPG

子供の頃の遊びを思い出しました。
「あーぶくたったー、煮え立ったー♪」に始まり、
最後は「お化けの音〜」という言葉で
みんなが逃げる遊び。
お化けの音がしたのなら、逃げるでしょ(笑)。

posted by zeroco at 2016/01/12 23:00:53 | Comment(0) | セルフ・セラピー・カード | 更新情報をチェックする

2016年01月11日


今日のカード(20160111)

今朝は時間に余裕があったので、
しっかりとシャッフルを繰り返してから
カードを引きました。


それがこちらです。

STC20160111.JPG

ウェハースが出ましたか。
このカードを見て最初の単語が「ウェハース」って。。。
誰かさんがそうおっしゃったから(^ ^;)。
ウェハースかどうかはともかくとして、
誰か手伝って(笑)。

posted by zeroco at 2016/01/11 22:00:00 | Comment(0) | セルフ・セラピー・カード | 更新情報をチェックする

2016年01月10日


今日のカード(20160110)

セルフ・セラピー・カード」には
ポジティブ系カードとネガティブ系カードが
あります。

ポジ系を引いたからいい、ネガ系を引いたからよくない、
ではなく、引いたカードを見て感じたこと、思ったことが
とても大切だと教わりました。

しかし、どうせ引くなら、ポジ系を引きたいよなぁと
思ってしまうのです(^ ^;)。

だからこうなるのかなぁ・・・。

今日のカードです。

STC20160110.JPG

「落ちる落ちる」系のカード、何度目でしょう(苦笑)。
でも、手を差し伸べてくれる人がいるんですね。
そこは何か救いになっているような気がします。
posted by zeroco at 2016/01/10 22:55:42 | Comment(0) | セルフ・セラピー・カード | 更新情報をチェックする

2016年01月09日


今日のカード(20160109)

今朝は今朝で時間がなくて、カードを引いたのは
夜になってから。

家を出るのがいつもよりも早い日は
なかなか余裕がないですね(^ ^;)。


今日引いたカードはなんか意味深です。

STC20160109.JPG

顔が椅子の方を向いているということは、
窓の外は後ろ側になりますよね。
やっぱり、欲しいものは後ろ側にあるってことかも。
何をどうやったら、「後ろを見る」ことになるのかなぁ?


posted by zeroco at 2016/01/09 22:49:43 | Comment(0) | セルフ・セラピー・カード | 更新情報をチェックする

今日のカード(20160108)

昨日の夜はバタバタしていて、写真を撮るどころでは
ありませんでした(- -;)。

ということで、まず昨日の分から。

STC20160108.JPG

またこれか・・・orz。
鏡の中にどうしても欲しいものがあるらしい。
ということは・・・。
欲しいものは後ろにあるんじゃないのかなぁ?


posted by zeroco at 2016/01/09 22:32:40 | Comment(0) | セルフ・セラピー・カード | 更新情報をチェックする

2016年01月07日


今日のカード(20160107)

セルフ・セラピー・カード」の
カードは合計48枚。

そのうち、ポジティブ系カードが24枚、
ネガティブ系カードが24枚あります。

1週間カードを引いてみたところ、
ポジ系2枚、ネガ系5枚となりました(苦笑)。

確率論でいくと、3枚と4枚の組み合わせに
なるはずなのですが。

一体どんなメッセージが含まれているのでしょう(? ?)。


今日はこのカードでした。

STC20160107.JPG

このカードを見た瞬間、なんか刺さりました(汗)。
今、スケジュールを組むのに綱渡り状態が
続いていると思っているところに、これでしたから。

posted by zeroco at 2016/01/07 22:05:12 | Comment(0) | セルフ・セラピー・カード | 更新情報をチェックする

2016年01月06日


今日のカード(20160106)

セルフ・セラピー・カード」を引いて、
感じたことを言葉にしよう、というキャンペーンを
個人的にしている最中です。

でも、「感じている」というよりも、
「考えている」という行動をとっているような気がします。

「感じる」と「考える」って、どう違うんだったっけ?
とやっぱり考え出すのでした(^ ^;)。

さて、今日のカードはこちら。

STC20160106.JPG

危ないですよー。
それ以上乗り出すと落ちますよー。
鏡を直撃したら、えらいことになりますよー。

posted by zeroco at 2016/01/06 22:00:00 | Comment(0) | セルフ・セラピー・カード | 更新情報をチェックする

2016年01月05日


今日のカード(20160105)

セルフ・セラピー・カード」に描かれているのは、
イラストとそれが意味するキーワード。

イラストとキーワードの両方を見て、
自分の気持ちを探っていくのが本来の使い方。

でも、今は、あえてキーワードを見ずに
イラストだけを見るようにしています。

文字情報を見ちゃうと、それに引っ張られて、
イメージが膨らまなくなりそうで(^ ^;)。

ということで、今日のカードです。

STC20160105.JPG

真ん中でモップを持って掃除している人、
体の一部が透けていますよね。
心がどこかに行っちゃったのでしょうか?

posted by zeroco at 2016/01/05 22:50:43 | Comment(0) | セルフ・セラピー・カード | 更新情報をチェックする

2016年01月04日


今日のカード(20160104)

セルフ・セラピー・カード」は
全部で48枚あります。

1枚1枚違ったイラストとキーワードが
描かれています。

カードには優しい雰囲気のイラストが
描かれているので、見ているだけでも
優しい気持ちになれるかも、と思ったりしています(笑)。


さて。

今日引いたカードはこちら。

STC20160104.JPG

橋の横にある木、白い実がなっているようなのですが、
いったいこれは何なのでしょう?
妙に気になります(^ ^;)。

posted by zeroco at 2016/01/04 22:22:41 | Comment(0) | セルフ・セラピー・カード | 更新情報をチェックする