2013年05月27日


ちょっとは無理が必要?

体調がいい時には、しっかり動いて元気に過ごして。

体調が今ひとつの時は、ちょっとペースダウンして
どうにかしてやり過ごし。


大体こういう風で過ごしております。


でも、こういう記事を見ちゃうと、
ちょっと考え直した方がいいのかなぁと思うのです。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/27 23:42:54 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年05月21日


動くように?

先日父から電話がありました。

その内容というのがですね。




話の発端は、父がお友達を麻雀に誘ったこと。

お友達は、病気のために右手がちょっと不自由なので、
麻雀牌をまぜたりとか積み上げるとか、細かい動きが
出来ない状態。

最初は断ったのですが、「見るだけでええから」と
説得されたようです。


そして実際に麻雀大会が始まってみるとですね。

最初は父の後ろで、お酒を飲みながら
あーだこーだと口出ししながら見るだけだったそうです。


しばらくすると。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/05/21 23:20:13 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年04月12日


他にも色々

手の甲側の親指と人差し指の間にあるツボの「合谷」。


前に、鼻の調子がよくない時に使えるということでした。
手にもあった


調べてみると、他にも色々な効果があるということです。


例えば。


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/04/12 23:44:47 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年03月31日


やっぱり人目が気になるので

体を鍛えるというか、元気でいる為に
動かす方法は色々ありますね。

真っ先に思い浮かぶのは、
ストレッチとかウォーキングとかですね。


他にも手軽に出来るものは多々ありますが、
ちょっと試してみたいなぁと思っているものが
あります。


それは。。。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/03/31 23:32:42 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年03月26日


手にもあった

最近、気温が低くなっているような気がします。
(気のせいかもしれませんが・・・)

開花宣言のあとに冷え込むって、何年か前にも
あったようななかったような・・・?




それはおいといて。



こんな風に気温の変化が大きいと、正直困るのです。


最近、ますますティッシュペーパーの減りが・・・・・(滝汗)。


これは、なんとかせねば。


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/03/26 23:48:30 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年03月24日


減るのが早すぎる〜〜〜(汗)

春です。


何故か既に桜が咲いたというニュースが
舞い込んでいます。



そんな今の時期、私の最大の悩み(?)といいますと。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/03/24 22:58:39 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年03月12日


これかっ

春先に鼻をグスグスいわせていると、
ほぼ100%いわれる言葉。


「花粉症ですか?」



残念ながら(?)花粉症は持ってないんです。

そのかわり、子供の頃から鼻炎持ち。

健康診断の用紙に「慢性鼻炎」と書かれているのを見て、
あぁ、私の鼻炎は治らないんだと思い込んでおりました。



ところが、今日テレビで、私にぴったりと
当てはまる症状についての説明を見てしまったのです。


その症状の名前はですね。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/03/12 23:02:23 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年02月21日


イタイイタイイタイ・・・

信号待ちをしていた時に、何の気なしに
手の平を指で押していたらですね。



何故かめっちゃ痛かったです(^ ^;)。


昨年までは手の平を押しても
何ともなかったのに・・・・・。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2013/02/21 23:45:31 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2012年12月13日


何から塗ったらいいのやら(汗)

2年前まではどうってことなかったのに・・・。


何かえらいことになってきているような気がします。


1つだけでもキツいものがあるのに、
3つも重なると、どこから手を付けたら
いいのやら・・・状態です(涙)。





詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/12/13 23:24:40 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2012年10月15日


いいタイミングだわ

これから、健康の為に、豆乳を活用していこうかなと
思い立ったのはつい最近。


そんな私にぴったりの記事を見つけました。



それがこちら。




詳しくはこちら
posted by zeroco at 2012/10/15 22:58:22 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする