2017年04月20日


4月8日は・・・その3

ここは桜の名所なので、
境内の桜も堪能しまして。

naritasan_sakura201704.jpg






そろそろ帰りましょうかね。


と、外に出る階段に向かっていたところ。

okunoin_kaidan_201704.jpg


滝行場?
奥の院?

行ってみましょう。
見てみたい。


ということで、ここの階段を下りていくと、
水は流れてなかったけど、滝行ができる場所があり。

さらに進むと、本堂の地下らしいところに、
「奥の院」という案内が。

okunoin_201704.jpg


ろうそくの灯りを頼りに、中に入ってお参りしてきました。
中はかなり暗かったです。

ここでこけたりしたら、シャレにならないので、すり足で
歩くことに(苦笑)。


奥の院のお参りを済ませて、駅に向かう途中。


石碑を見かけたのでちょっと寄り道。

yuyagatani_ido_1_201704.jpg

弘法大師ゆかりの湯屋が谷井戸。
今でも飲料水として使われているそうです。

yuyagatani_ido_2_201704.jpg




そして、最後に買って帰ったおやつ。

tawaramanju_201704.jpg

俵まんじゅう。
おいしかったです♪


posted by zeroco at 2017/04/20 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。