2017年04月18日


4月8日は・・・その1

確か・・・。


4月8日は花祭り。


ということを思い出したのは前日の夜。


さて。
どこのお寺に行ったらいいのでしょう???



ということで、調べて行ってきました。





電車を降りて、お寺に向かう途中、
満開の桜を見かけました。

yuyagatani_sakura201704.jpg


さらに進んで、お寺に到着。
ここに来るのは、今年2回目です。

naritasan_201704.jpg


まずは、線香のお供えから。

joukouro_201704.jpg


そして、本堂へ向かうと、ありました〜♪
これを見たかった(^ ^)。

oshakasama_201704.jpg


甘茶をかけてお参りして。

本堂の入口に「ご自由にお入りください」という
張り紙を見かけたので、中に入りました。

中では法要中。

あ・・・・。
お経聞くの久しぶり・・・・・。

しかし、私が入ったのが遅かったようで、
5分もしないうちに終了。


その後、甘茶をいただきました。
甘かったー。

amacha_201704.jpg


門のところに看板が。
あ、さっきの法要、これか・・・。

kanban201704.jpg



posted by zeroco at 2017/04/18 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。