2017年03月28日


なかなか機会もないことですし

久々にやっちゃいました。



実は、先日風邪をひいてしまいまして。


布団にくるまって休んでいたら、
風邪の時にしてみたかったことがあったのを、
思い出しました。



それは…。





卵酒を飲むこと。


実は、卵酒は憧れの飲み物。
風邪をひいたときに、卵酒を飲んで治す、というのを
してみたかったのです。



ということで。

買い物ついでに、日本酒を買いまして。


家に帰ってから、卵とハチミツを用意して、
準備はオッケー。

しかし。
基本お酒を飲まないので、身体が酒に慣れてない(^ ^;)。

ということで、子供向けの卵酒を
作ることにしました。

お酒を煮切って、アルコール分を飛ばし、
少し冷まして、卵とハチミツを合わせて
混ぜたら出来上がり♪



いっただっきまーす(⌒▽⌒)。







と、普通に飲んだら。。。。。






ケホホン…。





むせました(苦笑)。


飲み込もうとしたときに、喉に引っかかったのです。



一気に飲もうとしたのが間違いだったようです。



飲み終わったあとは、体が温もったし、
一晩寝たら風邪の症状も治まってくれたから、
そこはよかったんですけどね〜f(^_^;)。

posted by zeroco at 2017/03/28 23:24:12 | Comment(0) | 食べる&飲む | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。