2017年02月16日


「いちろく」ではなく

かなり前の話になりますが。。。。。



実家に行った時に、お土産にもらったのは、
愛媛のおいしいタルトでした♪



愛媛には、確か有名なタルトがありましたよね。




でも、今回のいただきものは、また別のタルトです。






それが、「六時屋タルト」。

rokujiya_tarte.jpg


愛媛の六時屋という和菓子屋さんで
作られているとのことです。


知らなかったなぁ・・・・・。


愛媛のタルトといえば、一六タルトしか
思い浮かばないです(^ ^;;)。


これも抹茶のおともにちょうどいい感じです♪


ただ、一六タルトと違って、
近所の店には売ってないんですよね。

そこが、希少価値なのかも、と思いながら
タルトをいただいたのでした。


posted by zeroco at 2017/02/16 22:00:00 | Comment(0) | 食べる&飲む | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。