2017年02月05日


いつ以来かなぁ・・・

昨日は立春。


出かけたついでに、ちょっと寄り道。


前に行ったのは何年ぶりなのか、
全く思い出せません(苦笑)。

子供の頃は、節分の夜に巻寿司を食べてから
ここにお参りして、おみくじをひいていたのでした。

懐かしいなぁ・・・。





ということで。

まずは電車を降りまして。

案内を見ながら進んでいきます。

abiko2017-1.jpg


そして、入り口。
よくよく考えてみると、我孫子観音寺に
昼間に来たことがないので、
ちゃんと周りの景色を見るのは初めてです(^ ^;)。

abiko2017-2.jpg

abiko2017-3.jpg


中に入って、お線香を買って、火をつけます。

abiko2017-4.jpg

そして、常香炉にお線香を供えて、煙をかぶってみました。

abiko2017-5.jpg


そのあと、本堂にお参り。

abiko2017-6.jpg


さて、帰ろうかなと思って周りを見ると、大きな楠。
樹齢800年だそうです。

abiko2017-7.jpg


あとは、のんびり駅に向かうだけ。

屋台も色々出ていましたね。

りんごあめとか、フランクフルトなどは
昔からありましたが、電球ソーダとか
焼き小籠包とか、大分唐揚げなどは
きっと最近になってからでしょうね。

帰りに見かけて、懐かしく感じたのが、
生まれた日別の運勢が書かれたもの。
確かに曲がり角のところにありました。

abiko2017-8.jpg


久しぶりのあびこさん。
いい気分転換になりました♪



posted by zeroco at 2017/02/05 22:00:00 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。