2016年11月01日


軽くなったー

髪の毛伸びたなぁ・・・・・。


切りに行かないとなぁ・・・・・・・。






と思ったのが、昨年6月末。



そこから、1年4ヶ月も何してたんだって話ですが、
一応理由がありまして(笑)。




この時ですね。









確か、髪の毛って寄付するところあったよなぁ・・・?


ということを思い出して、調べてみたところ。

確かにありました。



しかし。



寄付する条件。



「長さが31cm以上」




昨年6月時点では、まだそこまで長くなかったのです。
(正確には、31cm切っちゃうと、ベリーショートヘアに
 なってしまうので、それを避けたかった^ ^;)


そこで、31cmの長さで切って、なお後ろで髪の毛を
1つに束ねられるくらいの長さまで伸ばすことにしたのです。



で、ようやくそこまで髪の毛を伸ばすことができまして。


久しぶりに髪を短くしたというわけなのです。


そしたら、頭が軽い軽い(笑)。
もうびっくりです。




今回切った髪。


少しでも役に立ったらいいなぁと思うのでした。




封筒に髪の毛を入れて、準備完了です♪
出す前に郵便局で重さを量ってもらわねば。
hair_donation.jpg



posted by zeroco at 2016/11/01 23:20:37 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。