2016年06月27日


少し早いけども

今日が6月最後のお休み。

ですので、買い物ついでに神社に行ってきました。

その神社の境内にあったのが・・・・・。






chinowa2016.jpg

あ、これが噂に聞く、「茅の輪」か・・・。

生まれて初めて見ました(え?)。


6月に神社に行くことってなかったですからね(^ ^;)。

「夏越の祓え」という言葉を知ったのも、
数年前のことですからね。

いやー、ホント、世間知らずです、私(^ ^;;)。


せっかく神社にお詣りしに行ったのだから。

ちゃんと説明書きを読んで、
その通りに輪っかをくぐってきました。


そして帰宅後。


お茶と一緒に水無月をいただきました〜♪

minadzuki2016.jpg

やっぱりこれははずせませんね(笑)。


posted by zeroco at 2016/06/27 22:37:43 | Comment(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。