2016年05月22日


雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その7

鞍馬駅から、再び電車で出町柳駅に向かいます。

そこから、タクシーに乗って行った先は・・・・・。







晴明神社。

もう皆様よくご存知のところですね。

立派な鳥居。
seimei_torii1_201605.jpg

こじんまりとした橋。
ichijou_modoribashi201605.jpg


実は私。


ここに来るの、初めてです(笑)。

わりとこじんまりとした感じの神社でしたね。
もっと大きいかと思っていました。


まだ鳥居があった(^ ^;)。
seimei_torii2_201605.jpg


それでも、大阪の安倍晴明神社よりも大きい(ぼそっ)。

中には、井戸水が湧いていて、お水を持って帰ることも
できるようです。

seimeii201605.jpg


ここに千利休居士の屋敷跡があったということも
初めて知りました(^ ^;)

rikyu_sekihi201605.jpg



今度は、お日様が出ているときに、
ゆっくりとお詣りしたいと思ったのでした。

posted by zeroco at 2016/05/22 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。