2016年05月21日


雨の鞍馬ツアー行ってきました〜 その6

本堂まで戻った後、まだ時間に余裕があるから、
別のところに行きましょうということになりまして。

まずは鞍馬駅に向かいます。





途中の景色も楽しみつつ。

kurama201605-07.jpg



カエルの鳴き声に聞き惚れ。

茶色なので、分かりにくかったです(^ ^;)。
frog201605.jpg



のんびりと山を下って行きました。

九十九折の参道をを下っております。
tsudzuraori_road201605.jpg

tsudzuraori_gate201605.jpg


この辺りまで来ると、
山下りはあと少しですね。

kurama201605-09.jpg


そして、仁王門。
人がいない写真を撮るのは難しい場所です。。。

kurama201605-10.jpg



そして、下山後。


近くのお店でおやつタイム(わーい)。

「甘酒お願いしまーす」と注文したら、
「今やってないんです」と言われorz。

ぜんざいに変更(笑)。

今回は、温かいぜんざいにしたのですが、
気温が高い時期には、是非、冷たいぜんざいも
いただきたいものです。

こちらが冷たいぜんざい。
わらび餅入りです。
zenzai_warabi.jpg

今回いただいた温かいぜんざい。
お餅、おいしかったです♪
zenzai_mochi.jpg



posted by zeroco at 2016/05/21 22:52:10 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。