2014年12月29日


ブレスプレゼンター養成講座 第8回

2014年11月11日 火曜日。

とうとうこの日が来てしまいました・・・・・。
ブレスプレゼンター養成講座の最終回です。

この日で終わってしまうというのが信じられません。

講座はまだまだ続いていて、2週間後には、
講座を受けに秘密基地に通っているんじゃないかと思ったり(苦笑)。


講座が始まり、今回もこの2週間はどうだったかというお話から。


私の場合・・・。



情報発信はfacebookの投稿とblogの投稿。

時間のある時に養成講座の記事を作って、投稿出来る状況を
作っている最中です。

数える呼吸は、これまで通り、電車の中で。

想いを描く呼吸は、ちょうどいいタイミングで叶って欲しいことがあったので、
テーマは即決定。
そして、一言で表現出来る言葉が出てきて、周りの人と一緒に喜んでいるイメージも
わいてきたので、それを使って練習しました。

イメージする時に、周りの人も一緒に喜んでいるシーンを使うのは
とてもいいですねと倉橋さんからフィードバックをいただきました。


プレゼンの宿題は終わったので、今回はなし。

ただ、前回のプレゼンのビデオを見るという宿題。
実はこの日の朝にようやく見たというのは内緒です(笑)。


まずは、ブレスプレゼントクラス開催手順についてのお話。

これは大切。
ちゃんと分かっていないと、何も出来なくなりますからね(笑)。



それから、8回目のブレスプレゼント講座を受けました。

8回目の内容は

・ブレスアウト2回
・数える呼吸2回
・想いを描く呼吸のやり方

の3つ。


その後、これまでのブレスアウトで書き込んだプレゼントシートを
見直したり。

1回目の講座でやった、オーリングテストを試してみたり。

「継続すること」についての話があったり。


それが終わったら、セルフブランディングのお時間です。

インタビュータイムに入りました。
内容は前回の続き。

今度は価値観とか未来とか、そういった感じの質問でした。

もう、焦る焦る。
1つの質問に使える時間が少ないので、絞り出すのに必死(汗)。


そして、最後に、認定証をいただいて、皆さんと記念撮影♪

ニッコリ笑顔でピースサインで。



といきたかったのですが。




何か色々思い出してしまって、うるうる状態に(> <。)。

頑張ってこらえようとしたけど、ちょっと無理でした。。。






こうして、無事に(?)ブレスプレゼンター養成講座の受講期間が
終わったのでした。


bp-textbook.jpg


posted by zeroco at 2014/12/29 23:36:03 | Comment(0) | 呼吸法 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。