2013年05月26日


くっついたぁ

久し振りに食べてみようと思って買ってきた
サバのみりん干し。


前にみりん干しを買ったとき。


確か、クッキングペーパーをフライパンに敷いて
焼いて、ペーパーがぼろぼろになったような記憶が
残っています。



それだったら・・・。



今度はそのまま焼いちゃえ(笑)。



ということで、フライパンにサバを入れて
焼いていきます。

じゅーじゅーとおいしそうな音が聞こえてまいります。


さーて、そろそろひっくり返してみようかなぁ。



フライ返しを使ってひっくり返してみると。



皮がフライパンにこびりついています(汗)。


おや?
これはまずいかも?


とりあえず、こびりつきはあるものの、
魚本体は無事な感じなので、そのまま最後まで
焼き上げました。



魚はなんとか原形をとどめているので
問題なく食べられそうです。


そして、フライパンを洗うのはどうしましょ?

テフロン加工なので、たわしでこするのはNG。

とりあえず中に水を入れてふやかす作戦で。



1時間ほどそのまま置いといて、
スポンジのやわらかい面を使って
フライパンのこびりつきを洗い流しました。


これで、こびりつきが取れたのでよかったです。。。




それにしても、とれなかったらどうしようかと
かなり焦りました(苦笑)。



posted by zeroco at 2013/05/26 23:28:34 | Comment(0) | 食べる&飲む | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。