2013年03月26日


手にもあった

最近、気温が低くなっているような気がします。
(気のせいかもしれませんが・・・)

開花宣言のあとに冷え込むって、何年か前にも
あったようななかったような・・・?




それはおいといて。



こんな風に気温の変化が大きいと、正直困るのです。


最近、ますますティッシュペーパーの減りが・・・・・(滝汗)。


これは、なんとかせねば。


そこで、先日見つけた「迎香」以外のツボを
探してみました。



ツボそのものを押していくというよりも、眉間から頭頂に向かう
ラインを、ちょっとずつ位置をずらしながら指で押していくとか、
この中央ラインから、外側に親指1本ずつくらいずらした
ラインを押していくというのも効果があるようです。

これらのラインの上に、鼻の症状に効くツボが入っているから、
ライン上をたどっていくと、ツボに当たるということですね。



そして、頭以外にも、効くツボを見つけました。


それが「合谷」。


手の甲側で、親指の骨と人差し指の骨の
付け根のところにあるツボです。

このツボが、鼻の症状に効くということなら、
手をさするついでにツボ押しっていうのもありですね。

手のツボを押す動作っていうのは、目立たないから、
さりげなく出来そうです。





posted by zeroco at 2013/03/26 23:48:30 | Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。