2012年09月28日


シュールというか・・・

何か大人気の動画があるようです。



すごいらしいので、見てみました。




シュールというか、壮大な話というか、
何というか・・・。


驚愕の展開を見せる日本の『フカシギの数え方』動画に世界が衝撃を受ける! 海外の声「これが “日本” だ!」


単純といえば単純なんですよ。

正方形の対角にスタート地点とゴール地点があって、
ゴールに行くのに何通りあるかを数えるだけ。

1×1とか、2×2くらいだったら、うんうん、と
うなずきながら見ていけます。


それが、3×3、4×4、・・・と増えていくと・・・。


数がどえらいことになるっていうのは、想像つくのですが、
もう1つどえらいことになっていることがあるんです。



そっちの方が私には衝撃的でした。


8分ちょっとあるから、動画としてはちょっと長めかも。


posted by zeroco at 2012/09/28 22:38:33 | Comment(0) | PC&INTERNET | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。