2011年02月13日


現在のヘビーローテーション

私のiPodには、結構な量の曲が入っています。

クラシックから、最近の曲から、ヒーリング系まで。

だいたいは、その時の気分で適当に聴く曲を決めるのですが、
「コレ」と決めた曲をひたすら繰り返すこともあります。

現在、ひたすら聴いているヘビーローテーション曲は。。。







「ウィーンの謝肉祭の道化 Op.26」。

持っているのは、アリシア・デ・ラローチャさんの
シューマン:謝肉祭、他」。

5つの楽章から構成されている曲で、割とノリノリな
雰囲気なのが、1、3、5曲目。
そして、2曲目は静かな感じで、4曲目はゆったりした感じ。

最初は、ノリノリ部分の1、5曲目を特に気に入ってたんです。

でも、何度も何度もじっくり聴いていくとですね。



4曲目がめっちゃ綺麗〜〜〜〜〜♪



最近で、何をどうやったら、こんな綺麗なメロディーを
作ることが出来たんだ、シューマン、って聞きたいくらいです(笑)。

ゆったりと美しいものに浸りきって、
ただただその流れに身を任せるというのでしょうか。

もうそれだけで、幸せ〜〜〜って気分になれます。



ただ。
気に入りすぎて、音楽がかかっていない時でも
メロディーが頭の中を回ることも増えてきました(苦笑)。



シューマン:謝肉祭、他



posted by zeroco at 2011/02/13 23:23:26 | Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。