2009年08月06日


日本の歌手で一番好き

子供の頃、テレビに出ている歌手の歌を踊りながら歌う、なんてことを
しょっちゅうしていました。

しかし、歌番組を見たり聞いたりしなくなったので、
今では最近の流行りの曲はほとんど分かりません。

多分CMでかかっていて、何となく聞いたことがあるという程度で
曲名も歌手名も知らないです。

だからといって、日本の歌手の歌を全く聞かない訳ではありません。

コンサートに行くくらい大好きな歌手がいるんです♪

それが誰かといわれたら?

中島みゆきさん


もう迷うことなくこの方の名前を挙げます。

何せ小学生の頃からのファンで、学生時代には少ない小遣いを
やりくりして当時販売されていた全てのオリジナルアルバムCDと
文庫本をあちらこちらの店に行っては買い揃え、
今では大阪で行われるコンサートに行ってはキャーキャー騒いでいます。

一体何がここまで私を中島みゆきさんに夢中にさせるのか?

一言では言い表すことが出来ません(苦笑)。

○歌によって変わる声や歌い方
○ラジオやコンサートでのトークの面白さ
○一気に惹かれる歌詞の内容

こういうところですね。

あと、いいなぁと思う曲が多すぎるっていうのも大きいです。

「好きな曲3つほどあげてみて」
って言われたら、言葉に詰まります。


「何を選んだらいいんだろう・・・?」

状態になるんです。

それくらい魅力的って思っています♪


中島みゆきさん入門にベストアルバムはいかがでしょう?

ベストアルバム 大吟醸


大銀幕



posted by zeroco at 2009/08/06 21:44:31 | Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。