2016年03月31日


本日のG&N(20160331)

今日は前々から楽しみにしていた
山登りの日でした♪


天気はいいし。

鳥の鳴き声には聞き惚れるし。

桜は見頃だし。

景色はきれいし。


そして、一緒に歩いた皆さんがとっても素敵な方々で。


ホント、楽しく気分良く過ごせた1日でした。



これで、今夜はぐっすり眠れそうです(^ ^)v。

posted by zeroco at 2016/03/31 23:30:39 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年03月30日


本日のG&N(20160330)

今日はお世話になった先輩のところに
遊びに行ってきました〜♪

お互い話したいことがあるから、
盛り上がる盛り上がる(笑)。

いろんな話をして、ホッと一息。


しっかりと気分転換出来ました♪
posted by zeroco at 2016/03/30 23:00:00 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年03月29日


本日のG&N(20160329)

ちょっと休憩〜。


ということで、職場の休憩場所で
仰向けになって一休み。

すると、頭の下には枕になるようなものは
何も敷いていないはずなのに、
布の感触がありました。




あれ・・・?



あ、パーカーのフードだ(笑)。


寝っ転がったときに、偶然、頭の下に
パーカーのフードが広がっていたのですね。


あ、これはいいかも。


ということで、そのままパーカーのフードを
枕にして、休憩していたのでした。


パーカーのフードは枕になる。

もしかしたら、いい発見だったかも
しれません(笑)。
posted by zeroco at 2016/03/29 23:34:23 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年03月28日


本日のG&N(20160328)

朝はテレビにかぶりつき(笑)。

午後からは、用事があったので、お出かけ。

その帰り、いつも乗っているバスを利用する予定でした。


ところがですね。

別のルートを走るバスを発見してしまったのです。


せっかくだから、ということで、別ルートで
帰ることにしました。


途中、片側1車線の道路に入るわ、
交差点を曲がることが多いわ、で
どの方向を向いているかが途中で
わからなくなりました(^ ^;)。

もともと予定していたルートよりも
時間はかかりましたが、今まで見たことのない
景色を見ながら帰ってこれました。

時間に余裕があるときは、またこのルートの
バスに乗ってみたいです♪


〜今日の写真〜
そろそろプリンを食べたくなるかも(笑)。
tedzukayama-pudding.jpg


posted by zeroco at 2016/03/28 23:57:56 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年03月27日


本日のG&N(20160327)

今日は、「これぞ、日曜日」という
1日でした。

ゆるやか〜に始まり、嵐がやってきて、
静か〜に終わる。

まぁ、いい感じでしたね。


唯一の誤算(?)は、お昼ご飯が
夜7時を過ぎてたことくらいですかね。


個人的には、最初と中盤はともかく、
最後が静かに終わって欲しいので、
その通りになってくれてよかったです。

帰りの電車も、1本早いのに乗れましたし♪

めでたしめでたし、です(^_^)。
posted by zeroco at 2016/03/27 22:23:39 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年03月26日


本日のG&N(20160326)

1週間前にいつも使っている私鉄のダイヤ改正が
ありまして。

その影響がどの程度出るかを確かめてみました。

今までよりも1分遅くなるだけなのですが、
この1分が地下鉄に乗り継ぐ時に影響するかも
しれないのです。

今回は乗り遅れても大丈夫なように、1本早い電車に
乗り込みました。

電車を降りてから、地下鉄の駅まで普通に歩いて、
じゃなくて、小走りを挟みながら歩いて行きました。


結論。

今日くらい体が軽くて、なおかつ途中で
足止めされるようなことがなければ間に合いますね。


これだったら、今までと同じ電車(1分遅くなるだけ)で
行けそうな感じです♪



〜今日の写真〜
一足早く。
ではなく、2年前の写真です(;^_^A。
sakura2014.jpg

posted by zeroco at 2016/03/26 23:47:53 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年03月25日


本日のG&N(20160325)

睡眠時間をとるか。

それとも、見たいテレビ放送を優先するか。



昨夜、どっちがいいかなぁと
考えておりました。

睡眠不足は怖いけども、
今回の放送を見逃すのは非常に
もったいない。


考えた結果。

2〜3時間くらい睡眠時間が少なくなっても、
今週、仕事ヒマだったから、
体力的には余裕あるはず。

ということで、普通ならまず起きない
時刻に起き出して、テレビを見ておりました。


見てよかったです。

非常に見応えありました♪
posted by zeroco at 2016/03/25 23:57:23 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年03月24日


本日のG&N(20160324)

今日の夕食を買いに行った時に、目に入ったのは
シュークリームの特売コーナー。


見てたら食べたくなって、買っちゃいました(^ ^;)。

少し前までは、売っているのを見ても
見向きもしなかったのですが・・・。


体が冷たい食べ物を食べて大丈夫だと
言ってくれているようです。

とはいえ、冷やしっぱなしにしてしまうと、
あとあと困ることになる可能性があるので、
シュークリームの後は温かいお茶で
体を温めました♪


きっとこれでバランスは取れているはず(笑)。


〜今日の写真〜
ざぶとん揚げをツナ缶と並べてみました。
やっぱりデカいです(笑)。
zabuton_age2.jpg


posted by zeroco at 2016/03/24 23:27:32 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年03月23日


本日のG&N(20160323)

スーパーのチラシに載っていたのを見て、
食べたくなったカツオのたたき。

早速買いに出かけたのですが。

まさかの冷凍物(汗)。


いや、冷凍なのは構わないのですが、
解凍する時間がなくてですね。

どうしよっかなーと思って周りを見た時に
目に入ったのは生節。

元は同じものだし。

単価も一緒だし。

じゃ、こっちにしよー(笑)。


ということで、急遽メニュー変更。

生節だったら、お豆腐と一緒に煮込むのが
一番美味しい♪


炊きたてご飯と一緒にいただきました。


そういえば、生節も食べるの久しぶりでしたね。


〜今日の写真〜
大きな厚揚げを見かけたので買ってみました♪
zabuton_age1.jpg


posted by zeroco at 2016/03/23 23:59:08 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年03月22日


本日のG&N(20160322)

甘酒おいしー♪


夜食の代わりに、と思って
職場に甘酒の原液を持って行きました。
(もちろん米糀バージョンですよ〜)

コップに原液を移し替えて、
お湯を注いで混ぜたら出来上がり♪

すり下ろした生姜を入れたこともあって、
一気に体が温まりました。


甘いのと温かいので、ホッと一息
入れられました。
posted by zeroco at 2016/03/22 23:20:47 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする