2016年02月29日


本日のG&N(20160229)

昨日の夜、寝る前に書いたToDoリストを
起きてから確認したところ。

やること多いやんか(・・;)。

せっかくの閏日、ゆっくり休めるかと思ったら
全然そんなことなくて。

用事を片付ける1日となりました。


それでも、日中頑張って動いたので、
リストに書いていたことは全部完了しました。


朝の時点では、全部は無理かも・・・と
ちょっと思ったりもしたのですが、
頑張ってみるもんですね(笑)。


〜今日の写真〜
3ヶ月連続で本を購入。
こんなに続けて本を買うの、
何年ぶりでしょう(笑)?
books_three.jpg


posted by zeroco at 2016/02/29 22:53:43 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年02月28日


本日のG&N(20160228)

2月って、一番仕事が少ない季節なのです。

実際、ヒマな日も結構ありました。


そんな如月の最後の日曜日。

びっくりするくらい、千客万来状態で。


1日の実績が久々に大台を超えました。

ホント、充実した1日でした♪



しっかり体も動かせたので、今晩は
よく眠れそうです(笑)。
posted by zeroco at 2016/02/28 22:51:25 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年02月27日


本日のG&N(20160227)

今日が、今の職場に入って以来、
お世話になりっぱなしの先輩スタッフさんの
最終出勤日。


最後だから、挨拶とお礼をちゃんとしないと。。。



なんて感傷に浸る間もありませんでした(^^;)。



出会ってから2年7ヶ月。

この方がいらっしゃらなかったら、
今の仕事は続けられなかったと思います。

少しは恩返ししないと、と頑張ってみても
倍返しとか3倍返しとかされたりして。


ホントにお世話になりました。

お礼は改めて別の機会を作って
お伝えすることにします。
posted by zeroco at 2016/02/27 22:54:07 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年02月26日


本日のG&N(20160226)

今日のお稽古事その1の時間、約100分。

お稽古事その2の時間、約140分。


だったのですが。


もっと長い時間、先生のお宅にいたような気がします。

それだけ密度の濃い時間だったのでしょうね。


私にとっては、週末の命の洗濯時間とも
言えるひととき。


この時間があるからこそ、他のことを頑張れる。

今はそんな感じですね♪


〜今日の写真ならぬ画像〜
関西ローカルネタでごめんなさいですが。
ある日のyahooのトップページ。
赤線部を読んで、すぐに意味が理解できなかったのは
私だけかもしれません・・・(~_~;)。
yahoo_topic_midashi.jpg

posted by zeroco at 2016/02/26 23:25:28 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年02月25日


本日のG&N(20160225)

マジか・・・・・orz。


連絡事項と確認事項が
山のようにあったのに・・・・・。





「家庭の事情で休みます」


と新人さんからの電話。


完全脱力モードに突入しました。


大丈夫だと思いたい自分と
不安しかない自分が出てきています。


向こうには向こうの事情があるんだからと
自分を納得させたいんだけど、
なかなかそれが出来なくて。

さらに、私が休みの間にあったことを
聞くと、何かもやもやしたものが
出てくるんですよね(-_-;)。


まぁ、誰のせいでもなく、
自分の考え方ひとつなのでしょう・・・。


こういう時に、「何とかなるなる」って
思えないのが私なんだなぁと諦めて、
どうするか考えていく必要が
ありそうです。。。
posted by zeroco at 2016/02/25 22:32:10 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年02月24日


本日のG&N(20160224)

昨日は体が固形物を受け付けてくれず。

口に入れたのは、ヨーグルトと白湯と
ホットカルピスのみ。


今日はですね。

普段の食欲に戻りました。


やっぱり昨日は「食べない」が正解だったようです。

「多少無理してでもご飯食べてエネルギー補給を」

なんて言ってたら、今日は体調を崩していたかも
しれませんね。


普通に食事が出来る状態に戻ったので
よかったです♪



〜今日の写真〜
職場の近くのビルの床。
なんとなく動物の顔に見えるのは私だけ?
floor-pic2.jpg

posted by zeroco at 2016/02/24 23:21:46 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年02月23日


本日のG&N(20160223)

あ、昨日の疲れがどっと出たようです(滝汗)。


実家でのパソコン作業が終わった安心感と、
食べ過ぎと、急な予定変更があったことで
思った以上に疲れがたまった模様。


そのせいか、全然お腹が空かないのです。

そのため、今日は固形物を食べずに過ごしました。

朝、試供品でもらった飲むヨーグルトを飲んだ後は
白湯以外受け付けてくれませんでした。


あー、おやつがたくさんあるのに食べられない(~_~;)。

幸い、おやつは日持ちするものばかりだから、
1日2日置いてたところで問題はないですが。


これで、明日、普通に食事が出来るようになっていれば、
今日、固形物を食べなかったという選択は
大正解、ということになります。


さて、どうなるでしょうか?

自分でも楽しみです(笑)。

posted by zeroco at 2016/02/23 22:50:16 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年02月22日


本日のG&N(20160222)

食べ過ぎました・・・・・。


今日の本来の予定。

実家に行って、パソコンを借りて、
作業を完了させたら帰る。


はずだったのです。


ところがですね・・・・・。


実家に着いて、パソコンの電源を入れたところで
「今日友達とご飯食べに行くから、一緒に行こ」と
父に誘われ。

その後、パソコン作業をしているところに
1ヶ月ほど音信不通だったらしい兄がやって来て、
兄夫婦も一緒にご飯を食べに行くことになり。

こうなると、行かなきゃしゃーないでしょ(笑)。


ということで、みんなで食事に行ってきました。


そのお店のお料理が思ったよりも多くてですね。

食べ過ぎちゃったのです。


食事のあと、隣のケーキ屋さんの喫茶コーナーに
入ったのですが、もうケーキを食べられる状態ではなく。

ケーキ屋さんに行くと分かっていれば、
スープは注文しなかったのに・・・。
(って、違(・・;)?)


まぁ、それはおいといて。

久しぶりにみんなで集まってのお食事タイム、
楽しく過ごしてきました。


明日は、食事の量、減らして調整しなくては。


〜今日の写真〜
実家の雛人形です♪
確か私と同い年(笑)。
hina_ningyo.JPG


posted by zeroco at 2016/02/22 23:13:05 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年02月21日


本日のG&N(20160221)

さすが日曜日。



と言いたくなるくらい、今日の仕事の
実績が上がりました(笑)。

今日の稼働率、久々に50%を超えましたし。


その割に、体の疲れはそんなに
残ってないですね。

ということは、結構上手に
体を使えたということなのかもしれません。


体力勝負の仕事ですから、
うまく乗り切れたのなら、よかったと
いうことですね♪
posted by zeroco at 2016/02/21 23:01:00 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年02月20日


本日のG&N(20160220)

今日の大阪は雨でした。

雨水の翌日、よく降りました。
(いや、今は雨水の真っ最中だってば^ ^;)

この雨のため、大阪市内をウロウロしようと
思っていた予定を変更。

必要な買い物だけ済ませて、とっとと帰宅しました。


帰宅してからの体の調子をみると、
とっとと帰って正解でした。

今日はウロウロするだけの体力が
残ってなかったです。。。


そういうわけで、夜は休息の時間となりました。


こういう風に休む時間も必要ですね。


posted by zeroco at 2016/02/20 23:05:35 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする