2016年01月31日


本日のG&N(20160131)

自宅近くのスーパーで餅つき大会が
行われると噂を耳にしまして。

ブログのネタになるかなぁと思って、
カメラを持って行ってきました。


するとですね。



予想以上に人が多くてですね。



写真どころではありません(涙)。


なるべく人が写らないように
したかったのですが、とても無理。


お餅も振る舞われていたのですが、
行列が長すぎて、並ぶ気にもなれず。


仕方なく、普通に買い物をして
帰ってきたのでした(苦笑)。
posted by zeroco at 2016/01/31 22:50:56 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年01月30日


本日のG&N(20160130)

今日の午後は実家に行って、パソコン作業。

ようやく今のところ、出来る作業は
終わりました(ほっ)。


その前に。


どうしても行きたいイベントがあったので、
行ってきました。

何年ぶりかの南港、インテックス大阪。


会場の中に入ると、人が多くてびっくり。

こんなにたくさんの人がいる光景を見るのは
とても久しぶりのような気がします(・・;)。

多分、先月のお笑い神事以来ですね。

あの時は屋外だったから、それほど
圧迫感は感じませんでしたが・・・。


それはともかく、素敵なグッズを見てまわるのは、
いい目の保養になりましたね。

あとは、目的のブースに行って、
バッグを買うことも出来ましたし。

いい1日でした♪



〜今日の写真〜
イベント会場の入り口です♪
creema_cp.jpg


posted by zeroco at 2016/01/30 23:58:12 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

金鳥山ゼロ磁場ツアー その5

ひたすら山を登って登って、
ようやく昼食場所に到着♪

いやー、よく頑張りました(笑)。

六甲山系って、結構険しいんですよね・・・。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/01/30 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年01月29日


本日のG&N(20160129)

最近のコンビニは、物を売るだけではなく、
何かを送ったり、受け取ったり、お金を振り込んだり、と
いろんなことが出来るようになっております。


さて。


今日、コンビニに行ってきたのは、
チケット購入のため。

当日現地で買ってもいいんだけど、
コンビニで前売り券が手に入るということなので、
前売り券を買うことにしました。

コンビニに置いてある端末を操作すれば
引換券が印刷されて出てきます。

何度やっても慣れません(苦笑)。

コンビニでチケットを買うなんて
何年かに1回のことですから、
慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。


それでも、自力でチケット購入出来たから
よかったかなーと思います(^ ^;)。



〜今日の写真〜
白玉屋榮壽さんの「みむろ」。
軽く焼いてお湯を入れて、ぜんざいにしました♪
mimuromonaka.jpg


posted by zeroco at 2016/01/29 23:43:04 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2016年01月28日


本日のG&N(20160128)

今月も順調でした♪


職場での実績、今月も無事、昨年の実績を
超えました〜。

月の半ば頃には、ちょっと厳しいかなぁという
雰囲気だったのですが、今週に入ってから
盛り返す盛り返す(笑)。

あとは、どれだけ上積みがあるか。

幸い、月末と週末が重なっているので、
期待は出来ます。

いい雰囲気であることをしっかりイメージして、
月末に備えましょうかね♪


〜今日の写真〜
赤い電話なんて今時珍しい・・・。
と思ったけど、ちょっと違いますよね?
aka_denwa.jpg


posted by zeroco at 2016/01/28 23:53:53 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

金鳥山ゼロ磁場ツアー その4

保久良神社を出発して、
とうとうハイキングコースに入りました。

どんどん山登りらしくなっていきます。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/01/28 22:37:18 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年01月27日


本日のG&N(20160127)

あー、終わらない・・・。

今日は実家でのパソコン作業の日。

ひたすらデータの入力をしていたのですが、
作業完了までにはいたりませんでした。


それでも、主だったところは
入力できたので、あとはチェック作業ですね。

明日、明後日で、チェックを終わらせて、
土曜日にもう一度実家に行って
作業を終わらせる予定です。


作業が今日で終わらなかったとはいえ、
1月中に終わらせるめどはつきました。

それだけでも上出来です♪


〜今日の写真〜
種類いろいろありますねー♪
tirol_choco.jpg


posted by zeroco at 2016/01/27 23:17:11 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

金鳥山ゼロ磁場ツアー その3

いよいよ山に向かいます。

どんなことが待っているのか、
ドキドキワクワク状態です(笑)。


まずは岡本駅から街中を通っていったのですが、
踏切を越えたら、すぐに坂道。

さすが神戸市です(?)


詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/01/27 22:00:00 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2016年01月26日


本日のG&N(20160126)

ようやく厳しすぎる寒さから
解放された感じがします。

寒いと身体が縮こまって固まってしまいますね。

今日は体の意外なところが固くなっていることに
気付きました。

その場所は。


足の指。


足の指の間に手の親指を入れてみると、
いつもよりも入りにくかったのです。

おそらく、寒すぎて足の指も
縮こまっていたんだろうなと思います。

足の指が広がらないと、立つ時のバランスが
取りにくくなるのです。

そこで、足の指の間をしっかり広げて
ストレッチを行いました。


これで、立ったり歩いたりがしやすくなります♪



〜今日の写真〜
某スーパーの駐輪場にて発見。
自転車のタイヤに空気を入れる機械です♪
mokkun-kuukiire.jpg


posted by zeroco at 2016/01/26 23:58:54 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

金鳥山ゼロ磁場ツアー その2

金鳥山ゼロ磁場ツアーへの参加が
決まったのはいいのですが。

天気予報が芳しくありません(汗)。

雨が降るとか、荒れるとか、そんな単語ばっかり
聞こえてきます。


当日の朝の段階で、決行か延期か決めますと
いうことだったので、決行となることを祈りながら
ツアーの日を迎えたのでした。



詳しくはこちら
posted by zeroco at 2016/01/26 22:22:25 | Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする