2015年09月30日


本日のG&N(20150930)

夜になると寒いですね(汗)。


ここしばらく、日中が暖かかったので、
余計にそう感じるのかもしれません。



さて。

なんやかんやといいながら、
今日は9月の終わりの日なんですね。

仕事を終わらせ、駅のホームで
電車を待っていたところ。

やってきたのは、ラッピング車両♪


今日は月末締め作業が入って、
いつもよりも帰宅が遅くなりました。


でも、そのおかげでラッピング車両に
巡り会えたのです。



これは、「ラッキー」と言えますよね♪
posted by zeroco at 2015/09/30 23:28:15 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2015年09月29日


本日のG&N(20150929)

今日は初めての「おにぎらず」にチャレンジ。


といっても、ものすごく簡単に。


具材は何も用意せず(^ ^;)。

用意したのは、炊きたてごはんと混ぜごはんの素と海苔。


まずはごはんと混ぜごはんの素を混ぜ合わせ。

それを海苔の上にのせて、端っこを畳んで、
ラップにくるんだら出来上がり♪


確かに簡単に出来ますねー。


これを最初に考えたうえやまとちさん、すごいわー、と
思いつつ、おいしくいただいたのでした。



〜今日の写真〜
「おおさかじょう」ではないらしいです(笑)。
daihanjou.jpg



posted by zeroco at 2015/09/29 23:41:31 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2015年09月28日


本日のG&N(20150928)

今日は久々にのんびりしましたー。


注文していたCDをコンビニに取りに行き。


持って帰って早速MP3に変換し。

サクッとiPod touchに取り込み。


の予定だったのですが、何故かMP3に変換しようとすると、
Lameが動きません(汗)。

エラーコードが出ていたので、それを参考に
対処法がないかどうかを検索してみました。


すると、いいソフトがありますよーという情報を見つけました。


そこで、早速ダウンロード&インストールして、使ってみました。


順調に進んで、思ったよりも早く変換が終わりました。


「X Lossless Decoder」。

こんな便利なソフトがあったなんて。

いつの間に出来たんでしょうかね(・・;)。


初めて「Lame」の存在を知った時にはなかったはず・・・。
といいつつ、単に私が見つけられなかっただけなのかも?



〜今日の写真〜
1日遅れのお月見和菓子です(笑)。
tsukimi_wagashi2015.jpg


posted by zeroco at 2015/09/28 23:18:47 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2015年09月27日


本日のG&N(20150927)

今年は。今日は。


めっちゃ期待できますね。



中秋の名月〜♪


天気予報を見て、これはいける、と
思いましたもん。


だから、仕事帰りの電車の中で、
お月様を捜す探す(笑)。



あ、出てます、出てます。



この時期、この時間だと、
あんなに高い位置にあるんですね(驚)。


きれいなお月様を見ることが出来て
よかったです。


次は十三夜ですね。
posted by zeroco at 2015/09/27 23:13:43 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2015年09月26日


本日のG&N(20150926)

今日の夜、職場で、とあるテーマで
話し合いを行いました。


話を聞いていて、いらだってくるのが
自分でも分かりました。

話の内容は、筋は通っているし、
確かにそうだよね、というものだったのです。



しかし、明らかに私は納得していませんでした。


自分でも、何故ここまでいらだつのか、
全く分からなかったのです。



そして話し合いが終わり、後片づけを
しているときに、1年前のことを
思い出しました。



1つ思い出すと、あれも、これも、と
ネタが出てきました。


なるほど。

いらだちの原因、分かりました。


そういうことがあっての今なのねーと。


この1年、この思いを抱えながら、
よく頑張ったなーと自分をねぎらいました。



解決したことは1つとしてありませんが、
原因が分かっただけでも、気持ちは晴れましたね。


少し気が楽になりました♪
posted by zeroco at 2015/09/26 23:21:26 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2015年09月25日


本日のG&N(20150925)

電車の中から外の景色をぼんやりと見ておりました。



すると、何となく色がいつもと違うことに気が付きました。




あ、桜の葉っぱですね。


電車に乗っていると、途中で多くの桜の木が見えるところが
あるのですが、一部の木の葉の色が変わりかけていたのです。


気温も下がってきたし、日が暮れるのも早くなって、
秋らしくなってきたなぁと感じてはいました。


いよいよ、視覚でも秋らしさを感じる時期がやってきたようです。


気付けば、明後日が中秋の名月の日ですしね。



日曜日、晴れてくれますように(-人-)。



posted by zeroco at 2015/09/25 23:34:33 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2015年09月24日


本日のG&N(20150924)

今日は、予定していたことが出来なくなって
しまいましたorz。


だからといって、何もしないという選択肢はありません。


そこで、代わりに出来る事を探してみました。



探してみたところ。

もともと考えていた目的とは全く異なりますが、
まぁ、これなら許容範囲かな、と思えることが
見つかりました。


そこで、午後からは、変更したスケジュールにそって
動いてきました。


最後の方は時間に余裕が出来て、思った以上に
色んなことが出来ましたね。


急に決めたスケジュールにしては、いい感じで
動けたと思います♪


posted by zeroco at 2015/09/24 23:58:45 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2015年09月23日


本日のG&N(20150923)

何とか無事に終わってくれました。


シルバーウィーク。


正直、仕事の入り方がどんな感じになるのか、
全く読めず。


とにかく体力温存を第一目標に、
そろそろと動いておりました。


そして、無事に日曜からの4連休が終わりました。

思ったほど、体力を消耗させずにすんだので
助かりましたね。

よかったよかった。




おまけのお話・・・・・。


この4日中、3日来られたお客様が
いたのですが、まさか3回とも私に担当が
回ってくるとは、想像もしていませんでした(^^;)。
posted by zeroco at 2015/09/23 22:49:30 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2015年09月22日


本日のG&N(20150922)

通常、私の実家での麻雀大会は
年3回(正月、ゴールデンウィーク、お盆)なのですが。

今年は何故か9月にも行われることに(^^;)。


ということで、今日は実家に行ってきました。


日曜日からの連休、唯一のまったりday。

のんびりさせてもらいました♪
posted by zeroco at 2015/09/22 22:29:18 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする

2015年09月21日


本日のG&N(20150921)

こんなことってあるのでしょうか・・・?


今の職場、お客様が2日連続で
来られるタイプの場所ではないのですが・・・。




今日、2日連続で来られた方がいました。



それも2人(驚)。



しかも、お二方とも昨日は私が担当し、
今日も私が担当したのです。



これは、奇跡に近い巡り合わせです。


今の職場にいる間、同じことは
起こるのでしょうか?
posted by zeroco at 2015/09/21 22:49:33 | Comment(0) | Good&New | 更新情報をチェックする